アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

スシロー 魅了する洋梨と栗のタルトパフェ

www.akindo-sushiro.co.jp

 

偶然だったのですが、発売日当日に食べたけどwすごい美味しかったです。

 

マロンクリームが冷凍感がありぼそぼそしていたけど、香りは良かったし、

ポワールコンフィこと洋梨の煮たやつwも、スパイスが効いてて美味しかったぁ・・・。

 

キャアメルアーモンドクラッシュの塩味もちょうどいいアクセントに。

 

午前中に家の大掃除をしてから行ったので腹ペコ状態だった為、10皿ぐらい食べられそう!と思っていたのですが、

 

4皿と茶碗蒸し(ちょっとあんかけの味が濃かったけど、具だくさんでぎんなんも2粒入ってたしw美味しかった))とパフェでお腹いっぱいになりました。

 

自分に驚きつつwそろそろ健康診断なのですが、

 

去年、今度の健康診断までに軽肥満脱出できなかったらダイエット止める!と思ったけど、一足早めに止めましたw

 

ダイエットしてるつもりは飽きたのでいいですw

 

あと先日、楽天でレザーグローブを買ったのですが、到着して開封したら破れていました(^O^)/

 

検品してるのかな?と思う破れだったので、交換ではなく返金をお願いして翌日、注文取消し処理してもらい、

 

破れもさることながらサイズ感やキツい匂いなど不安な点が多かったので、ある意味、ラッキーだったと思います(汗)

 

実店舗で買いたいけど、田舎はこの手の商品の選択肢が少ないのよ・・・(涙)

 

百貨店にはあるけどデザインがマダムだし、大型SCは何か半端な品揃えだし。

 

ちなみになくした(涙)お気に入りのレザーグローブは、松嶋菜々子がモデルしてた(勘違いかも)時期のVOICEMAILです。

 

確かワールド系列だったと思うけど、そのあとすぐ、ファストファッションの波が押し寄せて、あの価格帯のコンサバよりのブランド、ごっそりなくなったなぁ。

 

今日、所用で1時間ぐらい時間を潰さねばならず、セカストとおおざっぱ系w古着屋を覗いたけど、

 

大さっぱ系古着屋はそういう昔のメーカーものがぽろっとあるので面白かったです。

 

セカストでタグつきのブルーのコートを見つけて以前、着てて評判の良かったものに似てたので羽織ってみたけど・・・なかなか良かったのよね・・・w

 

ポリ100%って家で洗えて保管にも気を張らなくてええんや・・・と教えてくれたあのコートとそっくり。

 

でも、シフト削られたので(ため息)我慢しようと思います。庶民~