アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

買い物は投票。

先日、すみしょうというユーチューバーの本を図書館から借りたけど、ぼやぁ~とした内容て、即返却しました。

 

 

そして彼がビタミンCの解析をするのに水道水を使っているのを見てたのですが、

 

「水道水があかんのかぁ?まあいいかぁ」って、いいのか?

 

短大で栄養学系の簡単な実験しかしたことないけど、解析実験で水道水はNGだと思うのですが、その後に精製水で同じ実験してたけど、そこで動画閉じたw

 

ユーチューバーの肩書って話半分以下に聞くのが正解だなと改めて思いました。

 

そして、情報源をminiTVとFPの記事、美容雑誌に絞ったら、

情報に引っ掻き回されずよいな、と当たり前(?)のことを思いました。

 

KATEがまた「うちはこれです!」系のアイシャドウを発売するとのことで楽しみ。

 

www.fashion-press.net

 

そしてリップモンスターも限定発売するのね〜争奪戦だろうから参戦しないけどw

 

www.fashion-press.net

 

更に心待ちにしているのは、マキアージュのシングルアイカラーとセザンヌのティントの新色です。

 

あとGU×undercoverがまた発売になってたけど、前回、ファストファッションの悪い意味での諸行無常を感じて、

 

結果、げっそりする買い物になってしまいました(涙)

 

ただこの柄は、THE undercover元服ヲタの心をくすぐってくる。

 

GU公式 | ミニウォレット UNDERCOVER +E | ファッション通販サイト

GU公式 | プリントワンピース(長袖) UNDERCOVER +E | ファッション通販サイト

 

でも前回の3週間ぐらいでの値下げ、品質の心もとなさを思い出すと躊躇する気持ちの方が強い(汗)

 

サスティナブル!!!と声高に叫ばなくても、一人ひとりがなるべく、安くても高くても気に入ったものを大事にすればいいと思うので、

 

大事にできないものは買わないハートの強さを持った方が、サスティナブル!!!って大騒ぎしないでいいので、買い物が楽しくなると思うよ\(^_^)/