アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

D-UP マスカラforcurl チェリーブラウン

オペラのマスカラがリニューアルしてから、長々と難民だったけど、

D-UPのエクステンションマスカラが救世主&ファイナルアンサーになりました。

 

オンラインショップあるのね!

 

 

難民になってからプチプラを色々と使って思ったけど、1500円以上のものじゃないと仕上がりがいまいちで、

 

20代の定番だったヘレナのコブラ辺りを買おうかと思ったのですが、今の垂れてきた目元に合う気がせず。

 

 

ダメ元(?)で買ったエクステンションマスカラが軽い仕上がりでセパレート感もあり、カールも割と長持ちして、これじゃーーー!と相成りました。

 

そして先日、チェリーブラウンを買ってみたのですが、数年ぶりに「まつ毛エクステしてます?」と聞かれました。

 

それは褒め言葉と捉えてOKなのか微妙だけど・・・そういうことにしておく\(^_^)/

 

以前、ブラウン(ピンクより)マスカラを使ったら、まつ毛が透けて?抜けたみたいにスカスカに見えて大失敗だったけど、

 

チェリーブラウン・・・赤みがあるのが・・・良かったのか?

 

限定なのが惜しい森絵梨佳様に近づける(?)一本です。

 

 

ハピタスで貯めたポイントを楽天edyにして買ったけど、

庶民はこうやって生活してるんだぞ!と某夫婦を思い出してイラッとしちゃった。

 

あと使っていたサルートのブラが破れはないもののヘタってきて、2枚とも約2年前に購入したもので寿命かなと思っていました。

 

ブラの寿命って?替え時捨て時のサインは?|下着の基礎知識 | ワコール

 

ちゃんと調べればよかったけど今、リサイクルキャンペーンで回収してくれるそうですorz

 

www.wacoal.jp

 

サルート、刺繍部分がシャツになびくこともなく、締め付け感ないのにちゃんと胸を支えてくれるので、一度、使うと戻れない(汗)

 

でも先々月から続いているシフト削減が今月、更に削減されていたので、サルートではなくワコールのリボンブラ買いました。

 

刺繍の繊細さが違うのとw機能性はホールド感が違う感じで、やっぱりサルートの方が圧迫感がない。

 

今回、約2000円ぐらいを節約したけど、これがお役目を終えた時、果たしてどれくらいの価格帯にものを買える状況だろうか(胃痛)

 

凹んできたぁ~バブ風呂入って体を温めて寝ます。

 

 

というかお気に入りは色も香りもないこれです。