アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし

 

NHKでドラマ化されるそうで見なきゃ~と思ってたけど、テレビを見慣れてないので(?)見事に見逃したけどまぁいいか。

 

マツコ会議はテレビティーバーで堪能しました。

 

マツコ会議|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

 

初っ端のマツコの「すぐに親近感親近感言うな!」に笑い、

 

私も全然、お二人を普通のおばさんじゃないと思っているのですが、

 

マツコの「実はテロリストみたいなことやってるから」「ただのいいおばちゃんだったらこんなに世間は反応しない」に膝を叩きました。

 

マツコは男権社会と表現してたけど、女性にも同じような思想を有した人達がいると思っていて

(代表例として神崎恵とその信者、あとたまひよの表紙を飾る芸能人とかSNSの美容クラスタとか?)

 

その手の人達にもテロを仕掛けてくれてるのかーw阿佐ヶ谷姉妹

 

このインタビュー、めっちゃよかったので印象に残っている。

 

wotopi.jp

 

それこそ今日、年を取って生きやすくなったことを実感して、

 

でもそれって若い女性が享受するお得をあまり受け取れなかったこその気楽さなのかな・・・と思ったのですが、

 

まあいいか、で受け流して帰宅してミルクティー飲みました。

 

ミルクティーにするのでアッサム選んだけど、えらく薄い味でショック(涙)

 

楽天ポイントが貯まったら、フォートナムメイソンの紅茶パック買おうかな。

 

 

チョコレートと、中谷美紀の文庫をお供にw

 

 

 

これくらい、話が脱線するのがデフォになっていき、今まで仕事のミスで家でまでうじうじしてたことがめっちゃ少なくなるから楽~。

 

元々、歳を取るのに抵抗がなかったタイプだけど、アラフォーライフ、体のガタwさえなければめっちゃ楽~。

 

何の話してたっけ~?

 

そうそう、阿佐ヶ谷姉妹的テロ、私もやっていきたいな、と思った次第です!