アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

紅茶&コーヒー

今週のお題「あったか~い」

 

お気に入りに入れていたよもぎ茶が75円引きになってて、あらお得~良かった~と思って買おうとしたら、12月4日からのセール価格で買えなくなっていた。

 

 

到着する日数を考えると、約2週間分は残っていないのでど、どうしよう、

仕事中はこれをちびちび飲んで抗酸化作用を狙っているのですが(震え)

 

近所のスーパーで買ったらめっちゃくちゃ美味しかったウーロン茶パックを買ってやりすごそうかなと思ったけど、30包はいらないのよね(真顔)

 

腐るものでもこれからの季節、消費するものではあるのですが、紅茶も買い込んだし、無駄な買い物は避けたい。

 

紅茶をいれるのが下手な私がいれても美味しいってやっぱりすごいわよ。

ちょっとした贅沢ですが買いました。

 

 

あと何だかんだでこれが買いやすく、飲みやすい。

 

 

ジグザグ(V系)の龍矢君が、ごりごりの偏食&アレルギー持ちで、

 

コーヒーお酒飲めない、紅茶が好きらしいけど、癖が強い男子っぽいな、と思います。

 

今、紅茶を飲んだらちょっと落ち着いたのですが、飲む前はめっっっっちゃコーヒー飲みたかったw

 

本当、ふと思いついて始めたカフェイン断ちというか、休日の朝だけカフェオレを飲むと決めたのですが、

 

1週間ぐらいだけど、そろそろ何がしかの変化(もちろんいいやつw)が見えたらいいけど、あんまり実感はないです。

 

でも10年以上、朝夕カフェオレ飲んでいたので、そんなすぐ効果もでまい。

 

あと10日ぐらいは、体調を観察しながら過ごそうと思います。

 

どうせなら、ブログに変化を書けばよかったと残念に思っています(汗)

 

茶の本はやはり磯淵様の本に限る。

 

 

あと一度、スワロウテイルという執事喫茶に行ってみたいんですよね。

紅茶とケーキ、本気だったもの、オープン当初から。

 

www.youtube.com

 

コーヒーの本も散々買って読んだけど、なぜか読んでいると眠くなる講談社ブルーバックスのこれが本棚に残っています。

 

 

あと何より私が推したい商品、金属棒、ずっと売り切れだわ・・・私、買えて運が良かったのね。

 

勝手な使命感で再入荷したら知らせるから!!!

 

item.rakuten.co.jp