アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

キャンメイク アイクリームプライマー01 クリア

超楽しみにしていたマキアージュの単色アイシャドウ、欲しい~かわいい~と思っていた色、すべて撃沈しました(涙)

 

チークもですが、アイシャドウも何か新入りwを入れないと古めかしいわ・・・と焦っていたのですが、

 

期間限定ポイント消費(といっても120円ぐらいだけど汗)のために、JELLYを買いました。

 

books.rakuten.co.jp

 

雑誌付録コスメで良かったものってネイルぐらいだし、それも使い切らずに捨てることが多いクオリティですが、

 

もうあんまり考えたくて仕事帰りにふらって(汗)

 

結果、マットなブラウンとグリッター部分が結構よくて使っています。

正直、そこ以外は使うことなさそうだけど(汗)

 

でもグリッター部分と、イエべオータム大勝利(?)と言われるマジョマジョのジンジャー(BR665)を重ねると、

 

 

抜け感でてよかったです。

 

最初、ジンジャーが向いているとネットか何かで読んで実物を見た時、

「え・・・こんな濁った色が?」と思ったのですが購入。

 

たまに使うと確かに無難な色でよき、と思っていたけど、グリッターとの組み合わせで一軍に入ってきた感じw

 

キャンメイクのアイクリームプライマー01クリアを買ったのですが、安くてアイクリームも下地も兼ねているってよき!

 

 

限定品かぁ・・・

これから特に色素沈着に気を使ってかなきゃだから、予備でもう1個買うかぁ・・・。

 

お金に余裕があれば、NARSのスマッジプルーフが欲しいけど、ってこのお店安いわ。

 

 

なくなったら、使ってよかったこっち買いますv

 

良きと思うものを買って使わないとー、というのも、

 

今までミルボンのエマルジョンミルクを使っていたのですが、まあまあ高いじゃん・・・?

 

 

なのでジェリーを買った書店に置いてあった類似品っぽものを買ったけど、びしゃびしゃテクスチャで合わなかったーーー。

 

100mlだけど5プッシュぐらい必要な感じで、ミルボンは1プッシュ半で十分だったことを考えるとー。

 

 

無理に使って髪を痛めるより、今日、慌てて(恥)こちらを買いました。

 

 

ミュリアムはオイルをずっと使っていたけど、今はそこまで痛んでいないショートに、冬場は私はオイルだと乾燥するのでこちらに。

 

始めて使うし、レビューでちらほらテクスチャ緩いという意見もあり見送っていたけど、

 

このしゃっばしゃばよりよかろうとw

 

ミュリアム、オイル以外に他のものも使ったので信用はしている。

 

来年はお金を使う年にしようと思っているのですが今月、結構お金使ってるのにそんなに満たされてないよw

 

来月から何にいくら使ったかカレンダーに書き込もうと思っているけど、満足する買い物、できるかしら???