アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

今年のベスコス。

今年のベスコスは、D-upのマスカラと先日、買ったキャンメイクのアイクリームプライマーかなぁ。

 

エクステンションマスカラ、さすが色々なサイトや雑誌で人気があるだけあって、

 

仕上がりは自然だけどちゃんと黒く太くなってくれ、カール力も今時の抜け感のある感じにキープしてくれる良品でした。

 

オペラのマスカラが改良(という名の私に取っての改悪)されてから難民だったので、これからこれが生産中止になるまで使い続けるであろう一品になりました。

 

 

(メイクボックスをごそごそ・・・)

 

あと、セザンヌのティントだw

唇が弱いので恐る恐る使ったけど、荒れなかった時の喜びたるや・・・\(^_^)/

 

 

以前買ってシャイニーなつるんとした質感でいいのか悪いのか、と思っていたインテグレートグレイシィのレッド6と重ね塗りしたら顔色に合いました。

(どうも廃番になっている模様)

 

新発売の06と07もいいそうなので、近所のドラッグストアに入荷したら買う予定です。

 

マスク生活じゃなきゃ、大型什器のある店舗まで行くけど、そのガッツない(涙)

 

あっあとセザンヌのトーンアップホワイトベースも、何を使ってもベタつくか白浮きするかで、懐疑的だった私の心を溶かしてくれましたw

 

 

これも来年、新色のピンクが発売されるとのことで楽しみです。

 

今年もコロナで、以前のように気軽にタッチアップしてもらえる機会がなく、

 

仕方がないことですが、デパコスのテスターの上にビニルシートがかけられている絵は正直、購買意欲を削がれる感じで行っていません。

 

本当に仕方がないことですが。

 

以前のようにBAさんのメイクや接客含めてショッピングを楽しめるようになるのはいつになるんだろうと考えるとちょっと涙もでますが、

 

手洗いうがいを励行しようと思います。

 

ウィルスが変異していくのは知識として知っていた、というか本当、小説やドラマ映画の世界でのこと、と思っていたことが、

 

現実として起きているという。

 

 

第6波に備えようと思います。