アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

チークが欲しいけど。

ずっと使っていたNARSの4013(ド定番)が、似合わなくなったりまた何とか浮かない程度になじむようになったり、

 

でも最近、また似合わなくなりました。

 

最初、ブラッシュが似合わなくなった時、焦りに焦って(それくらい長く愛用していた)リキッド買ったけど、

 

指で伸ばすと指について、頬についた分も取れるじゃん(涙)もう疲れたよ。

 

 

しかも一度、振った時に蓋がずれて、結構な量、飛び出ちゃったのよね・・・。

 

・・・よもぎ茶、いや気分をあげるためにフォートナムメイソンを飲みましょう。

 

 

とにかくローズっぽい色が欲しいけど、全く見つからず、

昔、買っては捨てたプチプラコスメの恨みかな?と真顔で思ったくらい見つからない。

 

ずっと気になっているのはサンローランの02ルージュサンジェルマン、と09ロゼ ラヴァリエールだけど、

 

02マット、09はがっつりシマーで質感が分からんのじゃー。

 

プチプラや中価格帯のチークでこれぞという色味以外は、あか抜けない私が塗ると更にあか抜けないのよ・・・。

 

唯一、イケるのはヴィセアヴァンのマルチスティックだけど、

マルティスティックって大体、結局どこに使ってもいまいちな質感のことが多く手が出せない。

 

なので結局、NARSに戻るwリキッドブラッシュの0115かなと思っています。

 

www.narscosmetics.jp

 

1500円内のチーク、捨てたりあげたりしたけど本当、最初からNARS買いなよ(真顔)って気はします。

 

そしてあの・・・ジャータイプの・・・丸いやつwこれ↓

 

 

に切り替えようとしているのか、リキッド在庫ないわー。

 

マスク生活なので軽いメイクでいいのでしょうが、

 

私の場合、メイクは戦場に向かうための武器なので、安くてもお高くてもこれぞ!!!というものを使いたい欲が強すぎる。

 

とにかく地元で確認できるのは、ヴィセアヴァンくらいじゃぁ・・・

 

寒いけどひきこもってないで、運動代わりにチャリで見に行きます。