アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

年末に出費!

約5年前に買ったウォーターピックが壊れてしまい(電源を入れても入らず、おそらく断線かな・・・)

 

 

私にとって地味ながらも、生活必需品なので新しいものを買わねばなりません(震え)

 

以前は1万ぐらいするものを買ったのですが、今回はパナソニックのドルツの下位バージョンを買ってみる予定です。

 

 

約5年で壊れちった・・・と悲しかったのですが、結構、長持ちしたほうのようで、

これはもっと頻繁に買い換えが必要らしいけど、

 

4000円以下の無名のメーカーwを買うより安心を買おうと。

 

年末なので到着は遅れてもよいので、糸ようじなのでケアしようと思っています。

 

あと先日、キャンメイクのアイクリームプライマーを買ったのですが、多分、それ関連で見たマジョマジョの綿菓子がかわいくて。

 

テスターを見たら、画像の通り、超地味な色で、塗っても本当、ぬ・・って、る?という自然さだけど、

 

来年はマルチスティックを使ってワントーンメイクをしようと思っていたので、この自然さはちょうどよく。

 

 

ワタシプラスにポイントがあったので、単色アイシャドウ1つで配送してもらうのも、と悩んだけど、

 

マジョリピュア会員なのでステッカーももらえるのよ。

BBAの子供心をくすぐってくるのよ。

将来捨てることになると分かっているわよ。

 

で、注文しました、到着楽しみ~。

 

そして、単色アイシャドウが増えてパレットが欲しく、賛否あるようですがこのダイソーのパレット、個人的には好きだった。

 

下段の黒いケース。

 

f:id:babystep1111:20211129111930j:plain

 

どうも廃番品のようで、意外と6色以上入るアイシャドウケースってなくて、アディクションのを買おうか迷ってました。

 

[rakuten:cosmediva:10005949:detail]

 

でもアットコスメでMUFEのXLサイズなるものが550円で売られていたので先日、ラデュレのコロンを買ったポイント還元で600pt、

 

そして1500円以上送料無料期間なので買いました。

 

一緒に買うもの、3時間ぐらい迷ったけどw、キャンメイクのアイクリームプライマーのストックとニベアのボディクリーム買いました。

 

そろそろ使いつけのセザンヌのモイスチュアリッチエッセンスローションがなくなるけど、

 

[rakuten:biccamera:11869677:detail]

 

何か微妙に足りず、さりとて他に特に欲しいものもなく、でこの3つに。

 

前回、公式も店舗も売り切れだったキャンメイクの限定ネイルが欲しいので、

 

@コスメから買った時の送料合わせのヘアクリームをいまいち使えていないことを思うとうぅっと思うのですがw、

 

歯と目周りのケアはこれから必須なので、限定で今買えるうちに買ってよかろう。

 

あとずーーーーっと悩みの種(?)だったチークも、ヴィセアヴァンの01、04、06がかわいかったのでどれか買うつもりです。

 

ただ04と06、持っているNARSのブラッシュとリキッドに似ているので、買えずに帰ってきちゃったw

 

[rakuten:sundrug:10049197:detail]

 

コスメは生活必需品じゃないけど、朝、戦場に向かうためには必要というか・・・。

 

歳を取ると肌も目元も唇もくすむので、明るい色を使った方がいい、という学びになったような気がします。

 

あとちふれの新色チーク、かわいかったけど、

 

マスカラも1500円前後のものが納得いく仕上がりになるように、チークも2000円前後orデパコスを買った方が満足度が高いとも学んだような。

 

2022春夏 新商品のお知らせ | ちふれ|CHIFURE

 

セザンヌの19番は製造中止になるまで使うけど。

 

[rakuten:cosmecomonline:10106283:detail]