アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

って、今年、例年に比べて年末感がなく、今日も元旦・・・?と夢うつつ感が。

 

今年は痩せる、とお金を使う年!にするので、1月1日にはお金を使わない方がよい的なことを言いますが、通販で買い始め(?)

 

 

靴下屋のシアーソックスをいくつか持っているけど、このチープさがよいと思って。

 

更に本当は、ぽこあぽこのこれが欲しいけど売切れっぽい。

 

https://twitter.com/pocoapocotokyo/status/1452540228984442888

 

去年、手放したベージュのバレエシューズにこういうのはあうけど、

 

コンバースのハイカットにあわせて、アラフォーだけどかわいい靴下はいているんだよ・・・という楽しみ方の方がよさそう。

 

あとは今、生乳が大量廃棄の危機とのことで、牛乳を消費するのを手伝いたい、と紅茶の茶葉を。

 

キャラメルティーよりメイプルティーの方が人気があるっぽいので、この2つを買っ手送料無料にしましたv

 

[rakuten:silverpot:10000901:detail]

 

日本の牛乳がこれだけ安価で安心して飲めるのは酪農家の方々の努力、と以前、本で読んだことがあったので、ミルクティー飲んで応援しまっす。

 

あとー、年末に買ったラデュレのコロン、やっぱり軽すぎて物足りない\(^_^)/

ハンカチにふってがんがん消費してるけど、

 

重いのが欲しいのでこの2mlを買ってみようか悩んでいます。

 

[rakuten:makelucky:10001431:detail]

 

あ、ロリータピエンカもある。(中谷美紀様が愛用していたという噂あり)

 

[rakuten:makelucky:10001448:detail]

 

でも、マルジェラやジルの新作も気になるので、ちょっと保留で。

 

初代のキャンディを香った時、頭かち割れるくらい甘くて笑ったのがPRADAですが、これがチョコのかほりだってさ。

 

売切れが残念ですが、グルマンっぽい調合なので気になるぅ~ってこれを見つけた件。

 

[rakuten:greengreen-r:10007288:detail]

 

うーん、とにかく買うことは決めたけど、時間も時間だし落ち着いて、寝ようw

 

[rakuten:cafe-de-savon:10002820:detail]

 

1日から5日ぐらいまで休むショップが多いので、5日の5倍デーまでゆっくり考えます。

 

今年も何卒、よろしくお願い致します。

 

item.rakuten.co.jp