アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

6日

もう・・・お正月ではないのか???

どたばたでよろしくない一夜飾りになったしめ縄、7日頃に捨てるんだっけ?

 

迷信でも言い伝えられたことにはそれなりの意味があると思うんだけどなー。

 

 

今年はお金を使う年にするので、毎日、使ったお金をスケジュール帳に書こうと思ってたけど本当に年明けた実感がなく書いてないー。

 

靴下を買えば、検品で不具合が見つかったと言われ(パープルとあんず色がかわいいのにその2色が入荷不可になったと)

 

 

ネイビー買った。

 

 

その後、モンタルのチョコレートグリーディーの香水のサンプルを買おうとしたけど、2mlでこの値段かーたかーと思って、

 

[rakuten:makelucky:10001431:detail]

 

PRADAのキャンディのナイトのサンプル買ってみた。

 

[rakuten:essenciasshop:10027142:detail]

 

最初に発売されたものを大阪旅行で香ったけど、頭かち割れるくらい甘かった記憶がw

ナイトはそれよりも落ち着いているらしい。

 

あとこのミモザの香水も欲しいのよ、今ならポイント10倍なのよね。

 

[rakuten:b-cat:10156970:detail]

 

あと調子が悪いけど騙し騙し使っていたwマウスも新調したわよ。

 

[rakuten:logicool:10000275:detail]

 

後は今年の目標として、去年に引き続き、ひとくち15回噛むや株デビューする、あとは化粧水などなどを丁寧に塗りたいと思っていて、

 

それってお気に入りの化粧水などを買ったらいいのでは?と。

 

今使っているのはセザンヌの化粧水や乳液で、気に入っているけど、プチプラだしで雑に扱っている気はする・・・。

 

あと今まで避けていたけど、ブースターオイルも欲しいのよ・・・。

 

[rakuten:telemedia:10902837:detail]

 

とは言え、私はミルクの方があうから、マンダムのバリアリペアのナノショットも気になってはいる。

 

もっちりした乳液テクスチャらしい。

 

[rakuten:biccamera:12459201:detail]

 

だから今年は欲しいものは買うって決めたじゃない(震え)

美容室やマッサージにも月1行くって決めたじゃない。

 

・・・落ち着いて。とりあえず美容室に行き、

 

バリアリペアとあとベスコスとして紹介されていたロート製薬様wの極潤薬用ハリ化粧水を買いに行こうと思います。

 

とろみのある化粧水がだめなのですが、ナイアシンアミドに興味あり。

 

[rakuten:rcmdfa:11146805:detail]