アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

オイル!オイルだっだよ!!

マスク生活になってから、トーンアップベースとお粉なメイクがメインだったけど、リキッドファンデでがっつり塗るwのも気分あがっていいなと思っていたのですが、

 

(溜まっていたサンプルを使った)

 

 

ちりめん皺ができちゃう・・・と基礎化粧品を変えようかなと思っていました。

 

でも違った\(^_^)/今の私に必要だったのはブースターオイルだった\(^_^)/

 

今日、何気なく、今、お風呂上りに首筋やひじひざに塗布しているスクワランオイルを伸ばして化粧水と乳液後にメイクしたら、

 

めちゃくちゃ下地が密着、使いつけのマキアージュのパウダーファンデの仕上がり、ふわっふわ\(^_^)/

 

 

若い頃は顔にオイルを使うとベットベトになっていたけど、オイルが必要になっていたんだなと痛感。

 

去年、サンプルでもらったRMKのオイル(ファンデに混ぜるやつ)がいまいちあわなかったので、やっぱりオイルはあわないと思い込んでいたのですが・・・。

 

十分に必要だったというかw、明日、朝のメイク前の化粧水乳液前に使ってみようと思います。

 

ひょっとしたら、とろみがある化粧水、ジェルがだめだったけど、大丈夫になったのかも・・・。

 

女性は7の倍数で体質が変わるというけど、43歳、それを実感するし。