アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

sweet 2022年2月号

 

今月のsweet、雑誌としてかなり情報が豊富だったので(?)買いました。

服もコスメも、特集の下着もちゃんと編集者が見つけてきた感があったのよ・・・。

 

宝島社って付録屋になって、本誌が田舎のフリペーパーより薄い時あったけど、

(今も本誌に宝島の他の雑誌の広告載ってるぐらいだから、広告枠に企業が集まらないんだろうけど)

 

何か今月号は編集者の本気を感じたので、10年ぶりくらいに買ったw

 

付録のDAISY DOLL by MARY QUANTのケースは、ちょうどメイクブラシを総入れ替え&厳選しようと思っていたので、ちょうどいい(かも)

 

マリクワ、40歳前半のお母さんなら、娘と一緒に持てるブランドになった気がして羨ましい・・・とセンチメンタルになった所で思い出したけど、母が昔買ったA4の書類が入るマリクワのバック、共有してたわw

 

本当、雑誌というメディアが廃れて欲しくない派なので、ちょいちょい買っていきたいです、って思ってるけど、なかなかないよ~お金払っていいと思う雑誌。

 

表紙が田中みな実でインタビュー、当たり障りない内容でどうでもいい、と思ったけど、テレ東の元女子アナがパイロットと結婚したことのほうがもっとどうでもいいw

 

話は変わって、きんめ鯛というお笑いコンビが解散するとのことで、

M1の後の解散って残酷な風物詩だと思ってたけど、まさかの好きなコンビの解散で悲しかったです。

 

2人ともふんわりとしたルックスで女子受けするコンビ、みたいにややディスりも入った批評をされることもあったけど、

 

割と虚を突く展開で、ボケとツッコミ両方で笑えるネタが多かった。

 

出囃子のandomoriの曲が、2人にぴったりで今になるともの悲しい。

 

きんめ鯛【よしもと漫才劇場 7周年記念SPネタ】 - YouTube

 

ツッコミの真輝志君は芸人を続けて、ボケのだう君は引退するとのことですが、2人とも別々の道で頑張る、とのことなのでひっそり応援させておくれ。

 

今まで楽しませてくれてありがとう&お疲れさまでした。

 

解散知ってずーんとした所で、ラヴィットに出演していたマユリカの阪本君の、顔面蒼白の見本のような真っ白い顔を見て笑って出勤したよw

 

 

最後にセザンヌの新発売コスメの記事、のせておきますね。

 

www.fashion-press.net