アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

労働者で生活者のまま~

youpouch.com

 

ジッパーが季刊で復活するってよ。

 

初期はあんじと千秋が崇め奉られていて、ペリちゃんとヨッピーがツートップで、その後、鈴木えみちぃwと誰かのユニット、その後がAMOちゃんと誰かのユニットで休刊になったイメージ(オタク特有の早口)

 

表紙がBishという時点でアラフォーは萎えるけど、Z世代には受けそうなのでいいのでせう。

 

本当、いわゆる原宿なkawaii文化が衰退しきっているそうなので、あのキッチュで元気で明るい文化が戻ってきて欲しいなぁと思っています。

 

おばちゃんも痩せたらパメオポーズのワンピース辺り買うよw

 

Youran Long Dress – PAMEO POSE

 

あとキワンダキワンダのシャツと靴、昔の私だったらさくっと買っていたけど、今は2万以上のものは現物見たい。

 

パメオポーズもだけど、東京に行くしかないというwぽこあぽこもw

 

でもこうやって行きたい場所があるというのは、出不精な私にとってちょっと嬉しい事だったりします。

 

まずは大阪旅行なんだけど・・・大阪は古着屋中心に巡る予定です。

 

それ以前に、都会である隣県がかなり都市開発(?)で様変わりしたのに、もう2年以上、あれこれ見て回ることができていません。

 

大好きだった商業施設の閉館の時、コロナじゃなかったら絶対に行っていたのに・・・(涙)

 

実は私、会社独自の厳しめのガイドラインで濃厚接触者扱いになり、5日間程、家に幽閉wしていたのですが、本当、欝々とした気分になりました。

 

熱もないし多分、大丈夫・・・た、多分、という状態でPCR検査結果待ちで、

 

家の中でもマスクして、偶然、暖かい日が続いてラッキーだったのですが2時間置きぐらいに換気して、基本的に2階の自室にこもりきり。

 

特にタオルは自分が使ったらすぐ洗ったり別に置いておいたり、トイレを使ったら毎回、消毒したりとなかなか大変でした。

 

図書館で本借りてて良かったよ・・・。

 

 

結果、陰性で良かったのですが、休暇!じゃない5日間で辛いし大変だったし、久しぶりに働いてみて思ったことは、

 

「あーーーめっちゃ売りそびれてる!普通に働かせて下さい!!!」でしたw

 

己の労働者気質を思い知ったw

 

www.youtube.com

 

これからもぴっちりマスクに手洗いうがい換気を続けます。

 

皆様もお体ご自愛ください、そして改めて医療関係者の方々、ありがとうございます・・・。