アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

株デビューできず。

先日、東証がめっちゃ下がった日に、今年の目標である株デビューの第一候補のアイスタイル(@コスメ運営会社)が181円になっていて、

 

下手したら向こう半年ぐらいの最安値かも・・・と思ったけど、買おうか悩みまくった末、買いませんでした。

 

積立しているひふみががっつり下がって、怖くて。(かなり健闘している方だと思うけど)

 

 

去年末、白鳩で下着を買ったら、値段の割にめっちゃよくて、嬉しいけど軽くショックでしたw鳩胸でガタイのいい女性にお薦め。

 

 

海外製のノンパテットより厚いけど、デイリーユースとしては生地めっちゃ薄いので注意が必要だけど、形も色もオシャで綺麗です。

 

 

白鳩って今、優待も配当金もないっぽくて残念。(※不確実な情報です)

 

下垂は怖いけど、これからは自分が身に着けて気分あがるものを買おうと思っているのですが、

 

ノンパテットで日本製でフリフリのものはめずらしく、欲しいけどMサイズのみ(涙)

 

 

消費=応援なので、この会社がサイズ展開できるようにお金を払いたいけど、サイズの合わないものは買えないわ。

 

そういう時に10万円内株wであれば買えなくもないし、株のシステムがないと大げさに言えば取得権益層しか事業を始めたり継続できないからなぁ。

 

 

でも小型株がやたら雑誌等々で持て囃されているということは、本当の旨味wは既に誰かに吸われているということだと思うので、

 

やっぱり応援する企業を買うのが庶民はいいと思ったけど、最初に戻るw

 

投信を始めた時、よほどのことが起きない限り、投信が元本割れることはないと言われてたけど、そのよほどのことが目の前で起きている(胃痛)

 

いかんいかん、楽しいことを考えよう・・・。

 

あと明日からぐっと冷えるそうなので、体調には気を付けていきましょい。温めましょう!