アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

肌の調子

先日、通販で買ったキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの店舗限定色、

マットピンクオークルが近所のDSにあったのでずっこけましたw

 

レフィルのみ販売でしたが。

 

 

以前、使ったマシュマロフィニッシュパウダーは、15時頃に赤茶けて使いものにならずに捨てたのですが、

 

リニューアルしてピンクオークルが発売になったので買ってみたら大当りで、

私の今後の肌の状態いかんですが、製造中止になるまで使うかもw

 

あとメラノCCの美容液とクリームはずっと使っていたけど、化粧水は使ったことなかったのですが、

 

これこそ私の肌にあっていたようで、かなりくすみ改善しました。

 

 

もっと早く使えばよかった・・・。

 

あと朝、白湯を飲むようにしたのですが、推奨されているようにwゆっくりなんで飲めないよ朝は、でやけどしない程度の温度をがぶ飲みしてますw

 

初日、尾籠な話で恐縮ですがめちゃくちゃ尿がでて、こ、これが白湯パワー・・・?と思ったけど初日だけでしたw

 

個人的に2リットルは飲み過ぎだと思うし、排出するための補給が大切のようにも感じたので、

 

なので、まず朝の白湯と、お風呂上りの水を意識して飲もうと思います。

 

 

お昼に飲むよもぎ茶を常温に変えたのも正解だった気がするし、とにかく体を冷やすとロクな事ないな、

 

冷えた飲み物はキレートレモン無糖スパークリングだけにしようと思いました。

通年販売になったのか、今年は秋冬も飲めて助かった・・・(涙)

 

[rakuten:aburajin:10016502:detail]

 

もう少し、肌の調子を観察して、必要かも・・・と思ったら、ロート製薬のエピステームオイルを買ってみようと思案中です。

 

ステムサイエンスオイル | エピステーム episteme | ロート製薬株式会社

 

[rakuten:nikkyoy:10000397:detail]

 

先日、ちらっと立ち読みしたブリアナギガンテちゃんの本に、安いシートパックでいいから、全身を拭くという裏技(?)が紹介してあったので昨日やってみたのですが、

 

安いものを買ったせいなのか、私の肌がからっからだったのかw腕を拭いた時点でシートぱさぱさで笑いましたw

 

お風呂あがりに水分が蒸発することは分かっていたけど、スプレー式ボトルでシュッシュするのも面倒だし、

 

さりとてガススプレー式化粧水のなくなりっぷりの速さたるや。

 

いい方法を教えて頂いたので、実践していこうと思っていますv