アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アウトレットコスメ

以前、15時にクリームを与えるとよいと聞き、ケシミンクリームを塗っています。

1年半ぐらいは続いているのか?

 

 

てのひらに薄く伸ばしてプレスすれば、そこまでゴリゴリにメイク崩れすることもなく、正直、可も不可もなくでしたが、

 

これからはお昼休みのメイク直しの後に、水分補給としてスプレーを・・・と思っています。

 

ガススプレータイプのミスト状にあるタイプがいいと思うけど、

 

スチーマーでばっちばちに乾燥する肌質なので、アベンヌみたいなシンプル水wはNGだろうなと思っていたら、

 

アウトレットにボタニカルエステのシャワーミストが売っていました。

 

化粧水美容液乳液オイルクリームの5inONEとのことでwべとつきそう・・・と思ったけど、メイクの上からでも可、とのことで買ってみた。

 

 

香りがよくて、メイクの上からだとひょっとしたらドロッとなる気がするけど、

 

正直、この時期、そしてアラフォーの肌は乾燥の方が大敵なので使ってみようと思っています。

 

そして先日、ブリアナギガンテちゃんの本に書いてあったフェイスパックで体を拭く、めちゃくちゃよかった、楽。

 

ブリちゃんはクオリティファーストを使っているそうです。

 

大人向け❤︎Amazonリピ買い品紹介[コラボ/ @LIL' TV [Lil'Grand-Bitch] - YouTube

 

私は近所のDSで50枚で800円みたいな安いのを買ったら、全身拭き終わる前にシートがパッサパサになって笑ったのですが、

 

ちょうと同じボタニカルエステのシートマスクがあったので買ってみた。

シートが薄くて広げにくいとの噂ですが、体拭く用だし。

 

両方とも500円ちょいで買えてお得だったのと、こういうの欲しいなーと思っていたものがばっちり手に入って嬉しかったです。

 

あとエイルオイルも見つけたので買った。

 

ジュミートウキョウのネイル&リラックスオイル。

 

アウトレット商品との出会いは一期一会でw次がないことが多いけど、ありがたく使わせてもらおうと思います。

 

というか今日、祝日だと知らずにお出かけしたので驚きました、カレンダーくらい確認しないとー反省。