アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

やっぱり食べに行こう 原田マハ

先日、6000円ぐらい使ったwものの一部です。

 

最近、地元のコーヒー専門店で買う豆が味や香りが軽くなって微妙になってきてて、

 

特に私は豆乳と牛乳でカフェオレにするので、雑味強めの方が美味しいwので、業スーの赤のモカがかなり好みです(粉じゃなく豆のもの)

 

f:id:babystep1111:20220307184620j:plain

 

今年は買いたいものを買うつもりだしそうだったけど、休日に産直や業スーなどで食料をがっつり買い込んで消費していくのが、

 

楽しいしストレスがないように思います。

 

春夏に向いているんだろうか・・・というかいつ向いているの?と買うのを躊躇しているのはマキアージュのジェリーコンパクトなのですが、どうしよ。

 

 

先日買って廃番になるまで使うな、と思ったのはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーのピンクオークルなのですが、

 

 

明日はマキアージュのパウダーファンデ使お。

 

繰り返しになりますが(汗)欲しいものあるけど、今は買って作って食べるのが楽しいw

 

母が買った本なのですが、初原田マハ

 

いわるるグルメエッセイで短編形式のエッセイなので読みやすくて、そして元気がでてくる感じ。

 

 

すっごい経歴の持ち主なので、おいそれと真似できない部分が多いけど、

 

食とアートを愛していて、そして自分の書いた本でアートに興味を持つ人が増えることを使命として創作活動されているだなぁという気概が伝わる1冊でした。

 

私はかなりハンドメイドから遠ざかってるのですが、先日、掃除した時にうっかり買った高いストールを捨てるか売るか迷って、

 

・・・染める?と思いつきました。

 

先日買ったサクラ染めのコンバースが大変気に入ったのですが(サクラ染って基本的に枝から抽出するけど、これは散った花びらとのこと)

 

[rakuten:sneaker-soko:10052649:detail]

 

なにか自然なもので染めたいとggったら、なんとアボカドでピンクに染まるんだって。

 

ちょっと興味が沸いたので調べようと思っています。