アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

リンメル エグザジュレート リップライナーペンシル 001

先日からベージュピンクの口紅、

いうたら欲しいのはNARSのパワーマットリップピグメントだけど(汗)

 

この手のリップが赤みに転がりやすいので、TUなしでは買えないなーと近場で探していました。

 

結局、リンメルのフランス女優wBBみたいなベージュのリップペンシルと、

 

 

悩みに悩んでちふれ133を買いました。

 

リンメルのリップライナーは、柔らかすぎず固すぎず、ちゃんと口角とれるけどぼかしもできてすっごいよかった(汗)

 

ちふれは肉眼ではブラウン寄りのピンクに見えた133がヌードベージュに近かったです。唇って元々赤みがあるから難しいものですね。

 

 

NARSほどふわふわなマットじゃないけど、この2つで頭に描いていたwモード寄りのマットに仕上がったので良かったです(汗)

 

ベージュピンクってアラフォー過ぎると似合わせるのが難しい色合いになるなあと再確認した(汗)

 

[rakuten:pion-online:10010230:detail]

 

とにかくリンメルのリップライナーは推せる!思わぬ良品を見つけてラッキーでした。

 

30代前半、唇のふちにしょっちゅう、発疹ができていて、

 

頻繁にライナー使うとまたそうなりそうで怖いし、ちふれの口紅は原料臭がするし、伸びや保湿力もあまりない、

 

けど色はこれ!に仕上がったので、嬉しいというかよき。

 

ワックスにアレルギーレベルじゃないけど荒れやすいので、健康的な生活を送ってください、と病院で言われたのですがw

 

ふと見たYouTubeの某大学野菜スープのコメント欄が、

 

電子レンジ使うなんて!野菜の皮むかないほうがいいのに!添加物たっぷりの麺つゆ使うの!等々、そこそこ荒れていて、

 

体と心が健康なことが大切だな・・・とそっと閉じましたw

 

普通に味噌汁飲もうと思いましたw

 

[rakuten:ikimiso:10000396:detail]