アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

滝沢更科 十割そば

先日、業務スーパーで買った全粒粉パスタ、もそもそした食感で美味しくなかったです・・・。

 

どう工夫しても食べれる気がしなかったので、もったいないけど捨てました(汗)

 

更に前に、楽天で買った米粉フィットチーネは値段が高く、調理の温度が難しく、

かといってそこまでして食べたい!と思える味じゃないのでリピなし。

 

・・・パスタはやっぱりグルテンが美味しいんだなと実感w

 

しかしこの10割そばはすごく美味しくてリピしました。そば湯がうまいv

 

 

ちょっと前に、業スーで人気のお湯沸してフライパンに入れて沸騰させるだけタイプのパスタ、美味しかったけど、食べたら超眠くなりました(汗)

 

その日の体調もあれど、やっぱり血糖値爆上がりなんだろうな・・・。

 

とにかくパスタが好きだけどどうにかできないもんかな?と思っていたけど、パスタはたまに野菜でかさましして食べるとか、

 

カルボナーラを何か月に1回褒美として食べる的に摂取するものになったのかな、年齢的に、と思いました。

 

43歳と意識して食べるものを変えていき、少しづつでもいいので運動を習慣化していかないと、肥満も嫌だけど病気になるので(汗)

 

一体どんな食事法が自分にあっているのか分からないけど、

 

とりあえず炭水化物を取った方が体重が減る、じゃなくて、糖質制限がめちゃくちゃ体質にあわないと分かったし、

 

色々と試してみるしかないだろう・・・と思っています。

 

切り干し大根、わかめや昆布、きのこ、塩麹を積極的に取り入れるようになって、元々便通はいいけど(汗)更に快便になりました。

 

ただそれいいことなのか、悪い事なのか分からないw

 

とにかくもう初老であることを認識した方がよい。って何よこの本w

 

 

某コスメキュレーションサイトのTwitterが問いかけた、

 

あなたの持っているキャンメイクでビンゴカードを埋めるみたいなやつが昨日からTLにばんばん流れてきて、

 

同い年のおいでやす小田wばりに「やかましいわいっ!」

って思っちゃってもう無理・・・。

 

好きな人やものの最低限の情報を知りたいのでTwitterに登録している身としては、

その情報が流されたり見落としたら辛いので、フォローはずしました(汗)

 

そのキュレーションサイトのYouTubeは割と落ち着いているので、新製品情報などはそちらに頼ろうと思います。