アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

メラノCC ディープクリア酵素洗顔

 

マツキヨ先行発売とのことで買いに行き、初めてdpointデビューしました。

(ドコモユーザーも20年越えなのにw)

 

酵素洗顔・・・以前はカプセル型のものを週に2回ぐらい使っていたのですが、

 

どう考えても洗い上がりつっぱるのに、

 

雑誌等々によく書いてある「週に2回は酵素洗顔でくすみをとるべし!」みたいなのに啓蒙されてあんまり何も考えずに使っていました。

 

30代後半に特に秋冬に高い美容液を使って肌を荒らしていて(震え)

更にそういう時に酵素洗顔で洗うと、ピリつくし顔全体が赤くなっていました。

 

それに気づいてから(恥)美容液も酵素洗顔もやめ、

 

何ならオイルクレンジングをやめ、石鹸クレンジングをするようになってからやっと落ち着いた。

 

 

フラーレン酵母、粉末のビタミンCなどの誘導体系もいいけど、メラノCCの方が圧倒的に私にはあっていて、

 

今考えると上記のアイテムってSNSで見て買ったものだ(脂汗)

 

可もなく不可もなくで、インフルエンサーみたいな人に踊らされてたんだなと思います。

 

偶然、自分で見つけたラズベリーシードオイルはすごいよかったし、

 

 

あと個人的に革命だったのですがwメラノCCのライン使いで本当、肌質改善しました(汗)

 

なのでロート製薬に感謝の意味の込めて買ったのですが、洗い上がりは何てことない洗顔料だな、と思ったけど、

 

そのあと塗った化粧水がぐいぐい入っていくので驚きました。

 

 

まだ1回しか使ってないけど、これも良品じゃないかな、と期待していますv

 

あと洗顔後に使い捨てタイプで顔を拭いたほうがいいとかいうじゃん。

 

 

でもそれも踊らされてないw?と買うのを迷っていたのですが、キャンドゥに素材は違うけど似たような商品が。

 

サイズも違うけど、洗顔後の顔のふき取りに使ってみようと思っています。

 

キャンドゥ、今の所、あまり商品変わってないけど、そのうちイオン化してしまうん・・・?

 

このダンロップのゴム手袋、3袋ストックしているくらいお気に入り、というかこれがなくなると本当辛いww

 

ちょうどいい厚さなのか、食器の表面のざらつきを指先で確認できるのよ・・・。

 

 

できれば通販じゃなく、欲しい時にキャンドゥで買いたいです。