アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ヲタ特有の早口喋りで。

今日の朝w、ふらっと知ったのですが、ENBAN TOKYOという東京渋谷発というコンセプトのコスメ、かわいかった~。

 

ABOUT “ENBAN TOKYO”

 

 

キャンメイクのオーロラカクテルグリッター、見事に撃沈したのですが、⤴これを買ってみようと思ってます。

 

いじわるババアなので、ディレクターの方の経歴を調べたのですが、

 

ご自身もメイクアップアーティストとして活躍されてるURIさんという女性で、

志が分かるインタビュー読んでごめんね、って思った(遠い目)

 

外見で悩むのはもう終わりにしよう。ENBAN TOKYOの考える「カワイイ」の定義 ガクセイ基地

 

最近、ジッパーがムック本で復活したそうですが、

 

原宿的な文化ってマジ息も絶え絶え感すごくて、

 

新大久保は人でいっぱいだけど、神宮寺周辺は人はいないわ、何ならシャッター降りてるお店も多いとか。

 

そして原宿的Kawaiiを具現化したようなカワイイモンスターカフェも閉店。

 

www.youtube.com

 

地方に住んでるおばさんに何もできることはなく、ただあれが嫌だこれが嫌だと愚痴って過ごし、

 

韓国のスイーツもファッションもどうしても好きになれないというかよさが分からないのは、

 

F1層(今は使わないだろうけど)からばりばりにはずれたので感覚の違いとして仕方がないと思っているけど、

 

でも日本の良さが無視されたりないがしろにされたり、意識高い系のおもちゃにされてるのも嫌でした。

 

結果、一人でカッカするという、言動だけはティーンのような状態になっていたのですが、

 

そういうのはもうやめにしよう。

 

今月、意図せずでしたが(汗)アットコスメから3回買い物をすることになるけど、買います~。

 

使える気しないけど、31のホッピングシャワーっぽくてかわいい。

 

 

ちなみに今期のニナリッチ、超好み、かわいい!

 

去年の秋口から、エメラルドグリーンの服着てるアーティストちょいちょい見たけど、

今期のトレンド色、ピスタチオや鶯系のグリーンっぽいですね。

 

www.fashion-press.net