アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

メイクブラシ

 

資生堂メーキャップKATANAFUDEが届いたのですが、まずは資生堂のルミナイジングサテンアイカラートリオのVI308で、アイラインをひいてみました。

 

この前の写真も変に暗かったのですが、どうや何かいじって設定が変わってるようで、説明書読んだけど分からない・・・(震え)購入店に持って行きます。



この真ん中の色が、廃盤になるまで使うと思っているヴィセアヴァンの006にかなり似ていました。

 

 

かわいい!と思って買ったのに、似合わなかった色も、

細い筆で目尻や目頭に入れたりしたら割と使えるので、この筆も持っています。

 

細いのに高い・・・と悩んで買ったなぁ

 

最近、ブラシを総入れ替えしようと思っているのですが、定番のハウス オブ ローゼのチークブラシと、

 

 

ロージーローザの2本入りのをまず買おうかと思っています。

 

 

あと柔らかいアイブロウブラシも欲しい・・・。

 

このスイーツスイーツのアイブロウワックスが隠れヒット商品なので欲しいのですが、

ワックスなのに書くとふわ眉になるらしい、どういうブラシが合うんだろう。

 

地元からスイーツスイーツが撤退しちゃったのが残念。ネットで買うかぁ。

 

 

このセザンヌの太芯アイブロウも割とワックス感があり、若気の至りで抜きすぎて、はえてこない部分を埋めるのによき。

 

 

昔は天然毛にこだわっていたけど、手入れがしのは人口毛だったり、結局、消耗品だな~と思う気持ちが大きいです。

 

以前、この目デカ製造ブラシを見た時、

プロのメーキャップアーティストが使う言葉じゃなかろうに、と思ったけど、

 

人気なので再び登場!なんですって。

 

【次号予告】4/21(木)発売、VOCE6月号「毛穴よ、消えろ!」【豪華付録も】【速報!VOCE最新号】|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)

 

この方のメイク本を読んだ時、合理的だけどこの方法でメイクしてたら1年で3歳ぐらい老けそう、と思ったけど人気ですねw