アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

マネープラン

楽天銀行のマネーブリッジ設定での普通預金金利優遇が改定になりましたが、

 

300万以上の預金がある方でマネーリテラシー高めの方はもう資金移動終わっているのかなと思います。

 

金利がよいとされる新しいネット銀行を開設する気にもなれず、

 

さりとて頼んでもいないw携帯事業に猪突猛進している楽天の銀行に宙ぶらりんで入れておくのも気分がよくない。

 

そして賃金は上がらないけど、生活必需品が値上がりラッシュ、

 

現金の価値がダダ下がりしていく様を眺めているようで、月々の投信の金額を1000円あげようかと思案中です。

 

株は底値で買い時、という見方もできるのでしょうが、この世界情勢で一体、どこの国の何の株を買えばいいのか・・・。

 

この本、人気らしいけど、図書館で借りて読んだけど、薄味で???って内容でした。

 

 

最近、割と規則正しい生活を送っていたにもかかわらず、

 

ひさしぶりに唇輪郭ドット病(自分命名)ができて痛痒い・・・と思っていたら、

それが飛び火したように鼻の横、瞼の周りが痒くなり焦りました。

 

病院に行ってステロイドを貰ってぬればすぐ良くなるものの、

 

ステロイドを塗ることで発疹がぶり返すスパンが短くなることは30代前半で実感したのであんまり塗りたくないです。

 

でも、掻き毟るほどではなく、10日ぐらい我慢すれば自然治癒に向かうレベルの発疹も辛いよ~。

 

顔の湿疹はひきつつあり、唇も皮むけしてきて、これを乗り切れば治るので、もう放置でいいかな。

 

第2類医薬品扱いのIHADAがよいらしいので、もしぶり返したら買ってみようと思います。

 

 

親のお陰で基本的に健康体のせいか、病院行くのが面倒くさいし、そのお金で欲しいもの買いたいと思っちゃうタイプで(汗)

 

でもその思考回路、考えなおした方がよさそう、と思っています。

 

健康、お金と同じくらい大切なので、留意します!