アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

スウィーツスウィーツ アイブロウワックス 03(限定)

使ってみたいなーと思っていた限定のピンクブラウンが入荷していたので、メイクアップソリューションから購入、

 

同時に在庫復活していた楽天売店では売り切れています。

 

 

こちらでは、まだ売っているぞい。

 

◇【限定】スウィーツスウィーツ アイブロウワックス 03 ピンクブラウン◆の通販 - 【メイクアップソリューション オンライン】

 

塗布した直後はワックスっぽいぺったり感がありますが、乾くとふわっと、チップで書いたようなふわっとした質感になり、

 

おぉ〜これ1つで眉メイク済ませられるんじゃ!?と思いましたが、やっぱりそうはいかず(汗)

 

改めてアイブログメイクって繊細さが求められるというか、3色入っているのが割と定番な理由が分かりましたw

 

 

セザンヌはアイブロウ系もニッチな需要をうまくカバーしている気がする。

 

色が絶妙でブラシついてて安くて一生使う!という方が多いらしいこれや、

 

[rakuten:0101marui:11453233:detail]

 

アムラー世代wで抜きすぎて生えてこない部分を埋めるためによいという太芯タイプ、

(私もヘビーユーザー、薄いブラウンのほうがその上から他の色をのせてもちょうどい濃さになる)

 

[rakuten:kireimitsuketa2:10011326:detail]

 

縁取りにこれ以上細くていいものはねえ!と言われる超細芯アイブロウ。

 

[rakuten:kirei-mitsuketa:10010772:detail]

 

先日、アイブロウサロンに行き、改めて眉大事・・・と思いました。

普段が頑張って自分で手入れして、せめて3か月に1回、行きたいなぁ。

 

あとメイク下地と化粧水、1つはデパコスが欲しいと思っていて、

 

夏場はアルビオンのスキコン買おうかなとちらっと思ったのですが、

使わなくなった理由が保湿力が足りないと感じたからでした。

 

が、ハトムギオイルが配合され、リニューアルして5月17日に発売とのこと。

悩むぅ・・・。

 

www.albion.co.jp

 

極潤のエイジングケアの化粧水がよかったので、乳液とジェルクリームをラインで使おうかと思っていて、全部買ってもスキコンの半分以下(汗)

 

 

しかもなくなりそうなメラノCCの美容液とクリームまで買ってもまだこっちのほうがお得。

 

[rakuten:jyugo:10083035:detail]

[rakuten:myrepi-2:10027875:detail]

 

店舗に出向き、サンプルだけもらうのって結構、気が引けるので、雑誌付録につくことを祈ります。