アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

エンターティメント

最近、ビジュアル系の中堅所(マイルドな表現で言えばw)が再結成と、劇場メンバー入りしてるお笑いコンビが解散が続き、

 

片方は下火、片方は演者が多すぎて飽和状態のジャンルですが、こういうことって不思議と集中するものなのかな、と思いました。

 

hideの亡き後について映画化されるそうで予告編見ました。

 

hideを好きだった人達がちゃんと関わっている感あって安心したけど、そろそろhideを本当にゆっくりさせてあげて欲しい派です。

 

映画『TELL ME ~hideと見た景色~』本予告【7/8(金)全国公開】 - YouTube

 

そしてこの動画を見た時に関連動画で表示されたのですが、見たらあまりの胡散臭さに目が離せず、11:40くらいに信じられない飲み方してたw

 

ロバートの秋山、クリエーターズファイルの世界w

 

コーヒーを不味くする3つのNG行動【やっちゃダメ】 - YouTube

 

hideを思い出してしんみりしてたけど、コーヒージャーナリストという肩書も言ったもん勝ち過ぎて怒りすら沸いたw

 

SNSが発達していい側面もあるけど、何か嫌な世の中だなーと思いました。

本当のプロフェッショナルが真っ当な評価をされなくなる一方って感じ(涙)

 

コーヒーは適切に保管して適切に焙煎するのが大事です、ってペンギンマスター言ってたぞ!

 

前回同様、連作でしたが、今作の方がおおうここでつながるか・・・と唸りました。

そして前回同様、現実みと童話みのバランスがちょうどよい塩梅のお話でした。

 

 

あぁ・・・本当、本はケチらずに買おうと改めて思いました。

 

そろそろ、本棚整理をしないといけないくらい、本がはみ出てきたので、ブックオフのキモチと。使って寄付しようかな。

 

www.bookoffonline.co.jp