アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アットコスメ スペシャルウィーク

思いきって使ってみたかったものを買って、約15000円になりました。

 

庶民には高いと思っていたスプレーw

セザンヌのトーンアップ下地が毛穴が目立つのでこちらを買ってみた。

ちゃんと使えるか不安で今まで買えなかった定番のコンシーラー。

 

他にもハウスオブローゼのチークブラシ(ド定番w)やマスカラネイルなど細々したものを。

あとちふれのシャンコンが30%Point還元だったのが地味に嬉しかった。

 

これ使っていた時期、美容師さんに髪質を褒められることが多かったけど、

 

ダイアンも好きなので交互に使ってみようと思います。

 

 

今年、汗ばむようになってから、今までほぼ気にしたことなかった鼻の横と頬の毛穴が気になり、

 

気軽に買ってみた毛穴パテ職人下地がすごいよかったです。

 

 

その日の肌の調子によるけど、こっちのテクスチャが固い方が夕方まで目立たないような気がする(まだ試験運用中というか)

 

 

とにかく7の倍数で体質や肌質が変わったようで、コスメを入れ替えていったほうがいいと感じていて、

 

今まで散々、コスメは値段じゃないという経験はしましたが、

 

仕上がり崩れ方w、メイクオフした後、肌が疲れていないか等々、鑑みると、

 

やっぱりお高い方が特に肌疲れが少ないと思います。

 

これから歳を重ねて、もうコスメも見た目もどうでもいいとなる時もあるだろうけど、

 

まだやる気(執着?)のあるうちに、こういうコスメを使ったらこういう肌になったな、という経験値をつんでおくのも悪くないだろう、と思っています。

 

お高いものを買ってずぼらを相殺しようとしたり、とにかく高いのを使えばええ!と思考停止になるのは私の悪癖なので、

 

蒸しタオル+氷嚢、ブラッシング、あと本当ーーーに手に年齢がでるようになったので、

 

ティッシュ+ビニル手袋もこつこつやっていきます。

 

babystep777.hatenablog.com