アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

年相応のネックレス(?)

届いたのですが、思ったより小さ目、チェーンは綺麗だけどフック部分がプチプラ特有の留めにくさでした(汗)

 

でもコロンとしてかわいかった。

 

 

襟元つまり気味の黒いトップスに合わせようと買ったのですが、狙い通り(?)年相応な雰囲気になりましたv

 

黒Tにチノパン、10mm1粒パースピアスに生成りコンバース合わせたらLEE読んでそうw

 

このペリドットも買おうか悩んだけど、ゴールドが好きなので見送り。

 

 

あと何かひとつ、かっちりしたブラックのバックが欲しいと思っているのですが、

 

普段の格好と予算、そしてがんがん使うとなったら、私に合うブランドものって結局、ヴィヴィアンな気がしています。

 

中古に拒否感はないけど一度、人の手に渡って手放された品は、ものとしてパワーダウンしていると思う派ですが、

 

ぺったりオーブが嫌、金具はゴールド、長方形が似合わない、の3つを心に探すと、新中古品まで視野に入れないとないわー。

 

 

ベージュ、ほぼ新品。

 

この辺りもほぼ新品、ってシンプルきっちりから離れていってるやないかい。

 

[rakuten:archery2:10589811:detail]

[rakuten:archery2:10581980:detail]

 

フィリップリム・・・。

 

特徴がないとかディスられがちですが、これがワテクシの信念!みたいな圧はないのに、ずっと信念を守りつづけていて好きなのだが。

 

[rakuten:vision-group:10282487:detail]

[rakuten:auc-marks-run:10451027:detail]

 

分からなくなってきた・・・中古がいいのか、この辺りのブランドだったら定価で買うのがいいのか。

 

ブランド消滅してしまったけど、サザビーのバックは綺麗で、

梅雨に入るので日陰干ししたのですが、本当、サイズ選びに失敗して後悔しています。

 

(職場に持っていくには小さく、遊び用にしては大きい)

 

そして今、私が使うと年相応というよりもっさり感が強くなるけど(汗)

50歳過ぎたら絶対に似合うという謎の確信があるので、大事にしようと思います・・・。