アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ロージーローザ マルチブラシ&スムースフィットスポンジ

今年の凄まじい暑さでもう肌が疲れ気味ですが、基礎コスメを変えたり増やすよりは、

蒸しタオルと氷嚢ケアで乗り切ろうと思っています。

 

肌がくすんでいるのでベースメイクを念入りにしようと心がけているのですが、

 

ジルのプライマー01ワンプッシュに少々、セザンヌのトーンアップベースを混ぜ、塗布。

 

 

毛穴パテ職人のカラーベース01をロージーローザのマルチブラシで毛穴が気になる頬と小鼻に塗布。

 

ロージーローザのマルチブラシは、ブラシにありがちなめちゃくちゃリキッドファンデや下地を吸い込むこともなく、

 

適度なコシなので力を入れすぎないように気を付けさえすれば、効率的にベースを伸ばすことができました。

 

筋にもならないし、私は定期的にベンジンで筆を洗うのですが(基本的に天然毛に向いている洗浄方法)、3回ぐらい洗っても色が変わったり毛が抜けたりしてないです。

 

[rakuten:ehac:10196991:detail]

 

で、左頬の上のシミに気を取られていたら、あっという間にできた右頬下にあるでっかいシミをIPSAで隠すw

 

 

そしてまた水を含ませたロージーローザのスムースフィットスポンジでマキアージュのピンクオークルを薄く塗布。

 

[rakuten:yayoi-cosme:10005353:detail]

 

ロージーローザのこの2品は、使うと肌の仕上がりがちょっとプロっぽくなって、

何気なく買ったものだったけどヒットでした。

 

来月のアットコスメ10%ポイントバックの時に、両方、洗い替えを買おうか思案中。

 

[rakuten:matsukiyo:10536943:detail]

[rakuten:rakuten24:11065052:detail]

 

昨日、離婚訴訟動画?スカッと2ch的なまとめ動画を5時間ぐらい見続けて寝たのですが、1.75倍でぼぉーーーと見てたので何も記憶に残っていません。

 

戒めの為に履歴見たら、80本ぐらい見てて狂気を感じた・・・。

 

何度も書いてるけど10年ぐらい前、仕事もプライベートもぐちゃぐちゃで悩んでいた時期、

 

大型SCで知らない女性にいきなり「私、あなたの悩みを解決する方法教えますよ」的なことを言われたことがあります。

 

凡庸な、言葉を選ばなければ小汚めのクソババアにそんなことを言われたことに超ムッとしてw

 

「私はそんなもの必要ありません」と睨みつけたら、さっきまでの笑顔が消えて「あっそ」と吐き捨てて去られました。

 

あぁ私、それくらい暗い顔してて、つけ込まれようとしたんだなと反省したし、

恐らく宗教やスピリチュアル系でしょうがあいつらハイエナか!と思いました。

 

ふと、あの人が綺麗めな女性だったら・・・と思って妄想したのですが、それでも私は相手の何かにいちゃもんつけて無視してる気もします。気性が荒いのもよしあし(汗)

 

何かもうシンプルに気が滅入る日々が続いているので、心の隙の様なものを狙ってくる輩は多いと思います(汗)

 

くれぐれもその手の言葉がけにはお気を付けください。

 

弟に買ってもらったのですが、今回も綺麗な石と台座でした。

 

[rakuten:d-room:10000169:detail]

 

私、欲深いわぁ(震え)今度は3㎜のムーンストーンが欲しいのよね。

 

[rakuten:d-room:10001109:detail]

 

ちょいちょいひいている楽天ブログラッキーくじ?の1等が2000ptなので、当たったら買おうかなw