アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

足底腱膜炎

こうやって文章にすると、私、やっぱり自分の体の不調にすごい無関心(?)だなと思うのですが、

 

いつからか分からないけど、ただ歩いたり立っているだけでも足のかかとが痛くて、

走るとそこそこの激痛を伴うようになり、ggったらどうも足底腱膜炎のようでした。

 

元々、THE立ち仕事なので割とスニーカーやインソールには気を付けていて、

最近のヒットはソルボヘルシーフルインソール。

 

 

素材は違うけど同じデザインのアディダスのスリッポンを買ったら、底が薄くてはちゃめちゃに床との衝撃が足に響いて痛くて履けない感じだったけど、

 

安くないお値段なので履くしかない、みたいな。

 

(レビュー見てると、そもそもの作りが安っぽくなったという意見が多く、本当、残念に思う・・・涙)

 

それでも以前から、連勤が続くと朝起きてベットから足を下したら痛っ!キッチンの床

痛っ!となっていたかかとの痛みはひどくなる一方でした。

 

昔ながらの足の指に手を挟んで回す的なマッサージは欠かさずやっていたのですが、一向に改善する気配がなく、

 

病院に行っても治療や治癒が難しい症状らしいので、こういうのを買おうかなと思っていました。

 

 

でもこういう通販や商品って本当、ピンキリで買ったものの1回使って捨てたもの、

たくさんあって走馬灯イケるくらいあるんですよねw

 

なのでYouTube検索したけどそんなにめぼしい動画がない、

 

というか整体師とかPT、パーソナルトレーナーの人の動画ってうさん・・・くさいよね・・・

 

美容動画もそうだけど結局、自分のジャスティス!を披露しているだけであうかどうかは分からない、

 

理論もフォーマットはあるだろうけど、その人の解釈でストレッチを編み出しているのでしょう?

 

と懐疑的でした。

 

そしてそれから今日、ふとお薦めに上がってきた動画が、簡単であらこれならやってみるか、というマッサージだったのでやってみたら、

 

1回で、押したら激痛気味だった右足かかとの痛みが和らぎました。

 

【足硬い人】足裏マッサージのやり方!足裏がつる・足底筋膜炎に超絶効果あり! - YouTube

 

とりあえず今日、さっきwやってみただけなので何とも言えないけど、

 

いつが一番効果あるのかな?

 

帰宅後は色々しなきゃいけないから厳しいか、簡単なので寝る前にやることを習慣化しようと思いました。

 

私にあっただけかもしれませんが、病院に行こうと思っている方、上記のような商品を買って痛みを和らげようとしている方に届け・・・

 

やってみるのは無料ですし・・・。