アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ホットタオル&氷嚢ケアの結果

結果、というには早急すぎますが、

 

先月末からほぼ毎日、仕事から帰ってきてメイクを落とした後、ホットタオル→氷嚢ケアをした結果、

 

毛穴が・・・!透明感が・・・!みたいな劇的な変化はない、と思っていたのですが、

 

この汗ダラダラっぷりなのに、メイク崩れをあまりしなくなりました。

 

というか、何てよき!と思った毛穴パテ職人の下地がいらなくなったw

 

babystep777.hatenablog.com

 

昼休み、NARSのリフ粉でメイク直しをしているのですが、今まではそっとティシュで脂を抑えていました(油取り紙だと取れすぎるというジレンマ)

 

でも、ホットタオル&氷嚢をやるようになってから、肌がもったりならないというか、

そのままカブキブラシでリフ粉をくるくる塗ってくと復活する感じ。

 

今年、5月頃に、見る度に凹んでいた鼻横毛穴パッカーンがなくなり、毛穴下地もないほうが透明感が増す感じ。

 

それだけで大分、儲けもんやないの!と思いましたw

 

ホットタオル、氷嚢で冷やすはいいケアだと改めて実感。

 

専用タオル、欲しいなと思っています。

 

 

その代わりと言っても何ですが、まぶたのタルみが深刻化してきて、元々、苦手なアイラインがうまくひけなくなってきたのが悩みです。

 

このヴィセリシェの限定リキッドライナーのグレーがすごく素敵な色味だけど、埋もれちゃうと思う(涙)

 

 

今の所、マジョマジョの黒蜥蜴を細い筆でのせるのが、目元が締まる方法だと思っているけど、何か他によいメイクがあるかしら。

 

色味的に黒!ですが、ぼかすとグレーになる割と使い勝手のよいプチプラアイシャドウ。

 

 

あと一色、ラメ入り単色アイシャドウが欲しいけど、なかなかないなぁ。

 

そしてマジョリピュア会員なのに、余裕かましていたら新発売のマスカラ先行販売分売切れた\(^_^)/

 

しかし、一拍おいて冷静に必要かどうか考える時間ができてよかったのかもしれません。

 

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、耐えきれずにクーラーのある部屋で寝てたけど、

昨日今日と自室で寝ることが可能でしたw

 

こういう時期は大体、ラルク夏の憂鬱チェッカーズのミセスマーメイドを聴くのですが、

 

(公式よ~小田切ヒロ風味で)


www.youtube.com

 

ふとggってみた藤井フミヤの最近の歌声を聴いてたまげた、

 

大御所がやりがちなフェイク入れまくりな歌い方でもなく、キーも声の伸びも変わってなくて驚きました。

 

私は微妙に世代ではなく、ソロで歌っている時から知っている感じなのですが、

 

何かやり手の実業家みたいな立ち振る舞いな人という印象が強く、歌声以外にあまり興味がなかったです。

 

でも還暦過ぎて、当時の歌声とあまり変わりがないって、スターというか選ばれし人間だったんだなと思ったり、

 

いい時代だなと思ったけど、YouTubeで動画を探すとチェッカーズのメンバーが久留米弁丸出しでワイワイ話しているシーンが見れて、

 

ちょっと意味もなく泣けました。

 

泣くと自律神経が整うのはプレ更年期の始まりなのかも(遠い目)

 

まあよきよき・・・自分で自分を整える方法を模索しておこうと思います。

 

あとやっぱり、男性はイケオジになるという選択肢が残されていますが(?)

女性は若さ、美しさが重要視されてそれが過ぎるとなかなか色々虚しいというか。

 

ま、私はいまいちそういう時期がなかったのでまあいっか\(^_^)/

 

サイオスのカラートリートメント、1本使い切ったので、今度はエブリ カラートリートメントのピンクを使うんだ・・・楽しみ。