アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

メラノCC 美容液 使い切り~

 

普通のしみ対策美容液を使い切ったので、再びメラノCCプレミアム美容液を買いました。

 

 

スーパー銭湯に行くようになり、専用バックにメラノCC美容液を入れっぱなしにしてたので、

 

同じビタミンC美容液だからこっちでいいだろうとVエッセンスを塗っていたのですが、肌がくすんできました(汗)

 

 

5日目であれ?くすんでない?と思ったので、更に5日間実験感覚でメラノCCを塗らなかったら確実にくすみが進行した・・・。

 

Vエッセンスはメイク前に酸化防止として塗布しているのですが正直、ケアには向かないなと感じたのと、

 

メイク前のビタミンCもメラノCCでいいかなと思いしました。

(化粧水→メラノCC→乳液で保湿が必須らしいけど)

 

今月末に乳液発売されるし。

 

YouTubeを見れば白衣を着た人wが成分がどうだ実験してどうだったみたいな動画があふれているけど、

 

参考にしよう!じゃなくてエンタティメントとして見るべきだ・・・。

あと某雑誌のランキングとか信用しちゃだめw改めて個人的に相性悪すぎると感じた(脂汗)

 

今ひとつ、どうしてもラメのアイシャドウが欲しくて悩んでいるものの、

YouTubeのコスメ動画も大概飽きたし、いい傾向だ・・・。

 

ルナソルの限定が定番化したやつ、見に行ったけど全然ぐっとこなかった。

 

今日、お盆の家用のすごい高い落雁(専門店から買ったもの)を食べていたのですが、

落雁粉・葛粉・砂糖というシンプルな原料なのに、すっごい美味しい。

 

でも落雁とコスメは違うからwあんまりこの経験から無理やり、やっぱりデパコスを…と思う必要はないと思う。

 

一度、暑さ寒さも彼岸までって本当だな、という気候になったけど、また蒸し暑くて肌べっとべとで辛い。

 

本当、油断しちゃだめ・・・皆様もくれぐれも熱中症等々にお気を付けください。