アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ヴィセリシェ リキッドアイライナー GY001(限定品)

 

リキッドアイライナーをひくのが上手くなく、加齢で瞼が垂れてきたので更にあまりうまく使えないかも・・・と思いつつ、

 

グレーにシルバーのラメがあまりに綺麗だったので、ヴィセリシェのアイライナーGY002買っちゃった(震え)

 

結果、やっぱりうまくひけずw、もう約20年前にインウィIDのBAさんに言われたことがバッチバチにあたっていたことを実感します。

 

(目のカーブ的にリキッドよりペンシル、目の色的にブラックやブラウンより、パープルやカーキが似合うと教えてもらった)

 

明日からのアットコスメ10%ポイントバック時にマキアージュのラメ単色アイシャドウを買おうか迷っているのですが、

 

 

ユアグラムのピンクのスティックアイシャドウと、死蔵していたけど捨てられなかったメディアの単色アイシャドウで似た雰囲気には持ってけるw

 

でもこの透明感はでないなぁ・・・思い切って買うかぁ(そしてメディアは処分)

 

夏の終わり、肌が超くすんだり、Tゾーンは超絶ベトつくのに頬はカサカサしたり、

 

紫外線ダメージもろに受けました!!!という肌になるけど、今年の夏は積極的にホットタオル&氷嚢で冷やすケアをしたら、

 

割と治安がいいです。

 

田中みな実が推してた(?)シートパックに乳液を重ねて返す方法は、

肌がもったりなって、何か荒れる予感しかせず。

 

冬場には有効かもしれないけど、肌って基本的に排泄器官なので、その機能に逆らい過ぎじゃないかなと思いました。

 

肌のくすみが軽減した結果、シミが目立って、くすんだままの方が幸せなこともあるのかも知れませんw

 

そしてスウィーツスウィーツのピンクアイブロウが何か肌から浮くんですよ(汗)

 

眉下の生えてこなくなった部分を埋めるのに重宝していたし、質感も好きなのですが・・・。困った。

 

[rakuten:biccamera:13800627:detail]

 

セザンヌの新しい極細アイブロウマスカラもピンクよりモーブブラウンのほうがしっくりきたけど、これかなり色がこってりつきます(汗)

 

[rakuten:cosmecomonline:10141268:detail]

 

なので見つかり次第、キャンメイクのパープルアイブロウを買おうと思っているけど、限定品だし、近所のDSには入荷しない商品の模様。

 

アットコスメはソールドだった\(^_^)/

 

そしてシミ、1件評判がよい病院があるので、秋冬にレーザーあてようかなと思ってたのですが、

 

何かキリがないと思って躊躇しています。

 

ちゃんと日焼け止めを塗って、温冷ケアしていたら、シミできなかったかな(涙)と思うのですが、できてしまったものは付き合っていくしかないかと。

 

でもこれからはより一層、髪と肌が印象を決めるので、よし!と思ったらレーザー治療、してみたいです。