アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アットコスメ購入品

 

よく考えるとで初デコルテかもw

 

ブラシ洗浄はベンジン(衣服用)を使っていたのですが、

何か規制厳しくなったのか?売る店少なくなったし、店頭に置いてなくて。

 

 

近所2店舗から扱いがなくなったので、何かないかな~と思っていたら、

 

デコルテのブラシクリーナーがその都度、ささっと汚れを取れるそうで買ってみました。

 

100mlで一回3~5プッシュでどれくらい持つかなと思っているのですが、

 

使ったアイシャドウブラシ・チークブラシ・コンシーラーブラシが一通り、綺麗になるので気持ちよし。

 

あとは金木犀の香りがするというキャンメイクのトープ、

マキアージュのラメアイシャドウ、

リピ買いのセザンヌのトーンアップ下地、

 

あと1000円以内のマスカラの仕上がりはいまいちだから、と横目で見るだけだったwマスカラも買いました。

 

しかし・・・使ったら繊維が入っているせいかダマになりやすく、重ねづけすると昔のひじきまつ毛みたいになります(震え)

 

同じタイプのマスカラなら、絶対にKATEのラッシュフォーマーのクリアブラックを推す!

 

ストック1本買ったくらいお気に入り。

 

 

セザンヌのトーンアップ下地、ヘアマスカラ、ジェルライナーは製造されている限り使うと思うけど、

 

 

リップアイシャドウ(単色以外)マスカラははずまくっているので、吟味しなきゃなと改めて思いました。

 

さゆりさんが、肌質はそれぞれだからブログ等々で基礎コスメについて発信してこなかったとこの本で言ってたけど、

 

 

本当、肌にあうかどうかって人それぞれだし、合うコスメって値段じゃないのよね。

 

今度、ミニサイズがでるそうですが、ジルの下地より、

 

 

セザンヌのトーンアップ下地とキャンディドールのパールホワイト下地混ぜたほうが、圧倒的に仕上がりが良かった(震え)

 

(これ限定だった気がするけど気のせいだったか)

 

コスメは使ってみないと分からないとはいえ、ちょっと涙が。

 

服はプチプラを買わなくなってから、心も体もクローゼットもwすごいすっきりしたので、

 

コスメもふらぁ~と不必要なものを買う、を減らしたいです。

 

バズったこのアイシャドウは、テスター試しても良さが分からず、見送ったので、偉い私\(^_^)/

 

というかやっぱり、SNS発信コスメは本当に吟味しないと(何度目これw?)