アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

キャンメイク カラーチェンジアイブロウ 05

本当は限定のパープルが欲しかったのですが、3店舗廻っても売り切れ(涙)

 

悩みまくって選んだこの色が、自分のまゆ毛とかなり色が酷似しているのが、

 

塗っても塗っても変化がないwwwという色の不思議を感じさせられた一品になってしまった・・・。

 

地肌につかないブラシで、時間がたってもパサパサにならない、そしてプチプラで非の打ちどころがあまりない良品だと思ふ。

 

 

髪の毛をピンク寄りに染めていた時はヘビーローテーションの 10 ピンクアッシュを使っていたのですが、結構、明るめ。

 

 

もうちょっと冷静に中間ぐらいのトーンを見つけて買えばよかった(遠い目)

 

ドーリーウィンクの商品、絶妙な色合いのものが多くてチェックするけど、

 

私が42歳過ぎていわゆる、くすみ○○みたいな色がただのくすみwにしか見えなくなったので・・・。

 

暗髪男女使える眉マスカラ作った!明るくではなく薄くするメイク!【DOLLYWINK】益若つばさPのアイブロウフィルター - YouTube

 

くすみ、難攻不落。

 

あと田中みな実が提唱している(?)マスクに乳液を塗って裏返す的パック、やってみたけど、

 

1回で嫌な肌の重さを感じ、2回目であっこれやばいやつだ!とやめたけど、時既に遅し(?)で、鼻の横にすごい芯のある、痛みを伴うできものができました(涙)

 

20代というか、高校生の時に定期的にできてたニキビ・・・。

腫れ切った時に潰してぎゅっと押すと、脂の塊がでてくるタイプ・・・。

 

大慌てで美顔水で2,3日、部分的にふき取って事なきを得ましたが、

 

 

本当、肌質って人それぞれで、合う合わないは個人差があるな・・・と思いました。

 

 

美顔水の後、簡単にメラノCC化粧水を塗布して、美容液を塗る程度のケアのほうが、

日中のメイク崩れがなく、肌がすっきりなってよかった。

 

 

アラフォーからのコスメは引き算、

 

とかいうつもりないけど、そんなもんだろう、ってシャ乱Qが流れるわ~。

 

[rakuten:bookoffonline:13312641:detail]