アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

踏み台昇降

昨日、同世代のパートさんもへとへとに疲れていたのですが、THE残暑でめっちゃ暑かったからみたい・・・。

 

今日も汗ばんでいるので、水分補給をこまめにやろうと思っています。

 

今月に入ってから踏み台昇降30分が続いているのですが、

 

 

ふくらはぎや太もものはりっぷりを手で感じるとw3日やったら1日休んだ方がいいのかもと思っています。

 

軽い運動、の定義って、ゆったりした散歩1時間らしいので、踏み台昇降30分って軽も軽な運動だと思うのですが。

 

この2つでほぐすものの、やっぱり1日休んだ方が足がだるくない。

 

 

その日にゆっくりお風呂に入るようにしようかなと思っています。

 

ちょっと前に流行った塩化マグネシウムの経皮吸収ですが、

 

 

アインシュタインの稲ちゃんがフレーク状のものを薦めていた(精製水に入れて溶かしたものを塗ったら、すごい寝ざめがよかったとラジオで話していた)

 

ので、購入して私はお風呂に入れてみたのですが、効果感じず\(^_^)/

 

結構な量入れるので効果がないのにもったいねぇ・・・と今度、精製水を買ってオイル

 

(オイルを入れる訳ではなく、マグネシウムと水だけで結構なぬるぬる具合になるらしい)作ってみようと思います。

 

この本、昔読んだことあるけど、めちゃくちゃ分厚いのに、

まとめると「継続して無理のない運動をしたほうがいいよ☆」だと思う。

 

 

ストレス脳も同じくw

 

 

アンデシュハンセンが味をしめたのか、出版社が味をしめたのか。

 

これ、この本の加筆・再編集版なんだってよ(汗)

 

本当、運動したほうが目覚めがいいし、3日続けると効果を実感できるので、より続けられるようになりますね(震え)

 

踏み台昇降、雨だからwとか面倒だから、という言い訳があまり使えないい運動だな、と改めて感じました・・・。

 

そして調べたら、この踏み台昇降台買ったの、・・・・・・・・・2018年でしたwww

4年前に買ってやっと本格的に使いだしたといふ\(^_^)/

 

どうでもいいYouTube動画見ている時に、今だ!今こそだ!運動するのは!と鼓舞して踏み台昇降できるようになりました。

 

継続できますように。

 

そして昨日、この本をがっつり読んでネットから離れたのもまた、今日の早起きに繋がっているのかも。