アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

忘却録として(?)

今日、トラブルが立て続けに起こり、辰吉丈○郎氏似の配達中の郵便局員と正面衝突しかけたことがクライマックスでした(涙)

 

カレーを作れば、肉感を残したかった鶏肉がボロボロになるし・・・。

 

愚痴を書いてしまいそうになりましたが、ふと思い出したのが、去年の月末に買った安いブラのレビューをしよう、でした。

 

自分の思考回路がよく分からないのですが。

 

babystep777.hatenablog.com

 

30代前半、今考えれば意地を張り過ぎなのですが、個人店に買いに行き、

 

あまり相性のよくない店員に適当なことを言われて買ったブラデリスやサルートを使っていました。(この話はもうここで終わりだ)

 

で!1年ぐらい前、サルートではなく普通のワコールのリボンブラを買ったら、

 

付け心地や補正力は問題なくてもレースや色合いがいまいちで、

2000円ケチってこの思いをするならサルートを買うべし、と思ったのですが、

 

本当ふと、見つけた白鳩の脇高ブラを買ったら、締め付け感もなく脇の肉を すっ と納めてくれる良品で、

 

セール価格とはいえ500円の下着なんてwと思っていましたが、9月現在、現役で使っています。

 

生地はワコールと比べるとぺらっとしてるしへたりも早いものの、

 

ワイヤー部分が柔らかくて心もとないぐらいに思っていたのですが、

全然、変形せず柔らかくてバージスラインに優しいまま、9か月経ちましたね。

 

恐らく、私の体型にすっごいあったのだと思いますが、1万のものとそこまで遜色ないって・・・ねぇ・・・。

 

ラヴィアドゥというラインだったのですが、あらこれもかわいいね、と思ったらほぼ売り切れ。

 

安いのにレースがフルに使われていて、そのレースが割と洗濯にも強かったです(私の買ったものは)

 

 

これも着脱が大変そうだけど、レモンイエローがかわいい。

 

 

今、こういうチュールが使われているタイプが欲しくて、探しているのですがサイズがなかなかないです。

 

 

そして何より家にいる時用のリラックスブラを探しているのですが、これが気になっています。

 

機能性は高いけど色が微妙らしいです(小声)

 

あと前回買った大分センシュアルwなココランジェも、ペラリとした生地と裏腹に胸を丸く整えてくれて驚いた。

 

これが同じパターンのように思うのだが。フェザー柄、服でも好き。

 

 

あとこういうオシャ色上下セットがこのプライスとは魅力的。

 

 

あらやだ大人ガーリーでかわいいね。

 

 

このシリーズ、インポートみたいな(コルセットみないなデザイン)で、

 

形と色が綺麗なのですが、最初に出たラベンダー×ピンク×グレイがあまりにも良すぎて、後発のデザインを買おうと思えない、

 

けど買ってみようかな。

 

[rakuten:shirohato:10194705:detail]

[rakuten:shirohato:10194536:detail]

 

ちょっと涼しくなったかと思えば、蚊に悩まされ、

 

あと何より複数、発生した台風もだいぶ気になります・・・・。

 

皆様、くれぐれもご注意ください。