アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ツール、大事

最近、メイクブラシを入れ替えようと思っているのですが、

 

これ、ずっとブラシボックス入ってるけど、誰かにもらったんだっけ?と疑問に思っていたブラシでふとマジョマジョの冷凍ベリーを塗ったら、

 

めちゃくちゃ綺麗に色がのって、「ふぇえーーー」と変な声がでましたw

 

遠い記憶を辿って「涙型ブラシ 付録」でggったらこれで、

 

アラフォーの肌悩みを”しずくブラシ”で全部消します!【マリソル12月号付録】 | ファッション誌Marisol(マリソル) 40代をもっとキレイに。女っぷり上々!

 

5年前のマリソルってどういうことwwwと驚きました、しかもコンシーラーブラシだし(汗)

 

多分、美容室でもらった以外に考えにくいけど記憶がないって怖い(震え)

 

とにかくざらついた毛(いい意味で♡)が冷凍ベリーの大き目のラメを崩さずすくってのせてくれるのか、めちゃめちゃキラキラしてテンションあがる!

 

イエベの私には似合わないのでは・・・?と悩みつつ、マジョリピュアなので先行で買ったのですが、

 

到着して塗ったらめっちゃかわいくて、早めに買ってよかったと安堵した1品でした。

 

そして一緒に買ったイエベに似合いそうなPK321ひとひらが全く似合わなかったというオチつき(?)でしたが。

 

 

賛否両論のダイソーのごくふわの大きブラシ、個人的にパウダーをのせるのにいいと思っているけど、お高いものと比較すると使い心地段違いな気もする。

 

でも3500円ぐらいの楽天で売ってる熊野筆wより圧倒的に使いやすいと思います。

 

チークブラシはとりあえずTHE定番のハウスオブローゼのこれがあれば無問題なのですが、

 

 

揃えていくべきものは何か・・・。

 

コスメもですが、お高いものは確かにある程度の品質が担保されているけど、値段とクオリティが必ず比例しているとは限らないし、

 

仕上がり方の好き嫌いは個人によるし。

 

そしてブラシのテスターってないものねw

 

今月号の美的か何かに、ミリオリティクレンジングのサンプルがついてて、リポソームやクリームはいらんのよ。

 

あっマキアだった。ミリオリティ、リミュ前の物しか使ったことがなくて、確かにふっくらトーンアップするクレンジングだったのですごいと思ったけど、

 

ぬるぬるぬるぬるぬるするのが気になってリピせずw(そして強気なお値段ですし)

 

2022年11月号|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)

 

そして行きつけの美容師さんがアンプリチュードのカウンターに行ってコスメを数点買ったそうなのですが、

 

感想がカタログの紙質がよい、だったので笑ったアンプリチュードのファンデのサンプルも使えるものなら使ってみたい。

 

けどアイライナー現品はいらないな(汗)

 

www.biteki.com

 

とにかく今、私に必要なのはブラシというかツール類だけど・・・。

本当、テスター・・・欲しいなw