アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

9月あれこれ\(^_^)/(まだ2日あるけど)

9月頭から、踏み台昇降20~30分が習慣になったのですが、

 

 

大して痩せはしなかったけど、肌質が良くなった気がする、

 

というか、以前は化粧水を入れ込む的な重ね付けを3回ぐらいしてたけど、

2回でこれ以上塗っても意味ないな、と皮膚感覚で感じるというか・・・。

 

肌は排出器官なんだなと実感する感じというか。

 

肌のトーンがあがった結果、シミが目立つようになったものの(遠い目)

健康そうな雰囲気の肌になったのでこれでよし!と思っています。

 

NARSの4013が底見えしていて、リキッドも持っているのでリピを迷っているのですが、

 

再来月、カウンターで現品確認してよさそうだったらセルヴォークデビューの予定。

 

 

踏み台昇降、毎日やったら足の張りがすごくて、

 

元々、右足のかかとが常に痛いという、恐らく足底腱膜炎を患ってるのですが(震え)

 

一度、左足の土踏まずもめっっっちゃ痛くなった朝があったので、3日やったら1日休んでいます。

 

そしてこれを買ったら随分、痛み和らぎました。

 

 

そして同じく、月初めからなるべく朝ごはんを食べるようにしていて、結局、簡単な梅干しおにぎりを食べています。

 

もう1年ぐらいになるのか?もち麦を食べているのですが、元々、腸内環境を良くするという触れ込みだったけど、実感がなく、

 

両親がもち麦の匂いが苦手で別に炊いていたのですが、それが面倒なのでやめようと思っています。

 

10年以上、朝はカフェオレのみだったので、最初こそ食べると胃が重かったけど、

結果、食べたほうが体調がいいです(汗)

 

これからも自分の体調に留意して続けてみます。

 

そして朝のカフェオレに菊芋パウダー混ぜて飲もうと思っています。

健康食品って摂取してみないと自分にあうかどうか分からない\(^_^)/

 

 

あと吸収タイプのショーツを夜、使ってみたのですが、

 

洗うの大変だし、洗い替えが必要だし、お高いし、3か月くらいで匂いが気になるらしい。

 

 

布ナプキンは、紙ナプキンが体に悪い!!!という謎の主張で使う人達が多かったけど、

 

吸水ショーツSDGSの観点で流行らせようとしているのが怖いのですが、

 

紙ナプキンも元々、女性が過ごしやすいように作られた製品だと思う派です。

 

吸水ショーツも選択肢のひとつとして取り入れていこうかなと思っています。

 

 

 

20代後半、実際に夜の炭水化物をカットして痩せた経験もあったのですが、

40代になった今、それは代謝を落とすだけ・・・!!!と気が付いた9月でした(震え)