アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

プロッシモ フジリ そしてなくなったら困るもの~

袋の裏には堂々と(?)マカロニと書いてあるのですがw、近所のDSからなくなり、途方に暮れていたら職場音近くのDSで見つけて歓喜\(^_^)/

 

 

あんまりマカロニが好きじゃないのですが、これは粉っぽくなくて適度に小麦の香りが残り、歯触りがよくて、湯で時間が短いのが好きです。

 

THEマカロニサラダにしても(マヨであえる的な)ベタなトマトソースにも、

納豆パスタにも合うのですっごい重宝しています。

 

これが生産中止になったら地味に困るなぁ・・・鯖と大根おろしとかいわれに、ポン酢とレモンをかけたパスタにもすっごいはまってくれるw

 

 

そしてこのキレートレモンの無糖も生産中止になったらどうしよう(震え)

最近、母も美味しさに気づき、消費量がアップしましたw

 

 

あと基本的にカップラーメンが好きじゃない私がこの2つは定期的にキメたくなるw

カップヌードルトムヤムクンとクッタのサワークリームオニオンv

 

 

・・・しかしこの2つは、せめて月1の楽しみに、と我慢して、今月はトムヤムクンヌードルの月なので楽しみです。

 

しかし・・・先々月、頑張って痩せた2kgが先月の頭10日で逆戻り、あすけんに登録して食事記録をつけたものの、

 

まさかの+1kgで着地して呆然としています(涙)もうねぇ、心折れそうよ・・・。

 

健康診断の予約をしたら、まさかの12月末になりそれもまたえーーー?だったのですが、それまでに軽肥満脱出できるんだろうか。

 

改めてダイエット、というより、体質改善だと思ってあと2か月取り組むべきかな、と思いました。

 

トムヤムクン・・・たくさん食べて味は知ってるしw、今月は我慢してみようかな。