アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

歯ブラシ&エキナセア

今年の夏、「年齢よりも歯周病が進行している」宣言されてから、

 

歯医者に通い、鏡を見ながら歯磨きしているのですが、何か歯茎がムズムズして微妙に茶色い・・・。

 

やだなーと思っていたのですが、そういえばセリアで売っている毛先が細くなったタイプが売り切れだったので、

 

フラットタイプを買ったけど、それから2週間ぐらい経って調子悪いと気がつきました。

 

慌ててセリアに行って購入、3日ぐらいであのムズムズ感はなくなりました。歯ブラシ大事。

 

そして朝、まず口の中をゆすいでから行動した方がいいと聞いたのですが、ぼーーーとして忘れがちです。

 

以前、スターウエストのエキナセアをうがいに使っていたのですが、

 

どんどん取り扱い店舗がなくなっていき、試しに日本製を買ったらアルコール臭くて効果なしでした。

 

スターウエストはうがい以外にも消毒に使えて、

 

何故か同じ日に父と私の鼻のふちwにできた痛みと赤みを帯びたできものに塗布したら、翌日、痛みがひいたので信用していましたw

 

うがい、というかハーブなので飲んでもいいものなので、また摂取したいなーと思っていたのですが、海外のものは円安で高い・・・。

 

あまり体調もよくないし、やっぱり欲しい、と覚悟決めて(?)購入しました。

 

 

nowの商品、安価だけど、サプリもアロマオイルも全部、何か中途半端なクオリティな印象です。

 

高っという負荷wで朝、まず口ゆすがな!というスイッチが入ったらいいなと思ってます。

 

この前、美容院でarを読んでいたら、現インフルエンサーのインタビュー記事に、

 

「自分がどれだけ持たざる者なのかということを知った」みたいな一文があって、あっ!と思いました。

 

 

先日、CYANにテレ朝の弘中アナウンサーがメイクモデル?として載ってて、

 

私は田舎者なので、学歴と美貌を有していて、キー局のアナウンサーであることにいかほどの価値があるかちゃんと理解できない人間なんだなとも思いましたw

 

と書いたのですが、

babystep777.hatenablog.com

 

そのインフルエンサー、サロンモデルやってCAになっても、ごっついマジもんのキラキラ女子に囲まれてすごい劣等感と焦りがあったそうなのですが、

 

そういう環境に身を置いた人なら、弘中ちゃん()的キラキラ女子に物申す!という思いにならないのかもと思いました。

 

そしてSNS、特にTwitterって現実社会以上に本音を言ってはいけない場所になっているので、誰も余計に何も言わないというか。

 

この作家の本、苦手で読んだことなかったけど、図書館で予約したので読んでみようと思っています。