アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ラピスラズリ ハートペンダントトップ

最近、インスタのアカウントを作ったのですが、見る専門で何もしていないのにアカウント凍結されました(汗)

 

先月から同じような方がたくさんいるようでシステムの不具合じゃ?と噂されているそうですが、

異議申し立てとして個人的に顔写真を送りたくないので、もういい・・・と思います。

 

インスタしかやっていない人や企業がいるので残念な気持ちもあるし、

そして、Twitterはイーロンマスク氏が大胆やなぁ~なことやってるのも気になるのですが。

 

 

SNSをやめたらすっきりした!という人多いし、実際にそうなんだろうけど、

 

好きなものの最低限の情報を知っておくには、最早欠かせないツールであると改めて感じました(汗)

 

そして!先日、対人関係で嫌だなぁ・・・と思う事がある時は、

 

ボールをキャッチして下に落とすみたいな、私の陣地には入れませんよ~みたいなことを想像するといいと本で読んだのですが、

 

なかなか高度な技じゃないかな?と思いました。

 

でも確かに、些細なことはそうしたほうがいいなと思い、何か他にいい方法がないか考えていたのですが、ラピスラズリのペンダントトップ買いましたw

 

 

職場でoh・・・と言うことがあったら、これをシャツの上からさすってますw

 

はずした後は水晶を入れた小皿にのせている。

 

 

元々、ラピスラズリは好きな石&誕生石なので何気なく買ったのですが、ラピスって別名 試練の石 と呼ばれるそうで、

 

持ったらハッピー!じゃなくて、それを乗り越えたら幸せが訪れるそうです。

 

私は買って身に着けたら結構、すぐめっちゃ嫌なことがあったのですが、その後すぐ、懸賞が当選しました\(^_^)/

 

あまりスピったことは考えず、シンプルにかわいいので大切にしようと思います。

 

あと来年、運勢的に大凶だと知ってしまい、知らなきゃよかったかな・・・と思いつつ、運勢にバイオリズムはつきものなので致し方ないかな、と。

 

そういう意味でもお守り代わりにラピスを買って良かったと思ってます。

 

来年はひっそり、自分の言動に留意しながら過ごさねば・・・どうすればいいのか考えてみます。