アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ハンカチーフ

ブログ書いていたのですが、その内容端折っても紹介したい動画を見ましたw

 

先日、職場でうわぁ・・・と言うことがあって、

 

最近、コロナ禍に入ってからミニタオルばかり持ち歩いてるけど、

 

以前のように面倒でもアイロンかけてハンカチ使った方が、生活にメリハリでるかな、と思っていたので、

 

そうしよ!と決意したのでこのハンカチ買いました。白とアイボリー。

 

 

先日、以前、母の誕生日にスワトウのハンカチをあげた時に、

 

自分用に買ったバテレンタイプのスワトウのハンカチを発掘して(汗)職場に持っていったのですが、

 

ハンカチなのに白だと汚れに気を付けて使わねばいけないけどwやっぱり持っていると清潔感あるなと思いました。

 

刺繍みっちりと違ってバテレンはお手頃価格だったので(売り切れていた)もう1枚買っておけばよかった・・・。

 

叶美香様もスワトウのハンケチ、お好きとのことですわよ。

 

 

その職場でのうわぁ・・・の愚痴を書こうとしかけたのですが、

YouTube動画にあがっていたDIRENGREY Shinya氏の謎解き動画がすごい面白くて。

 

www.youtube.com

 

元々、謎解きが趣味、よだかのレコードさんと癒着してると明言していたけど、謎解きって結局、どんなもんだろう?と思ってたので、

 

実際に解いている動画を見て、なるほど・・・と思いました。

 

個人的に叶姉妹の三女的なw、早めに自分の人生の指針を決めて、自分の思い浮かぶ生活を送るために創意工夫(?)してきた人という認識だったけど、

 

改めて人生楽しんでる人だな、と改めて羨ましく思いますw

 

今年バンド結成25周年で、メンバーチェンジや長い活休もなく(あと誰も逮捕されてないw)現役で人気を保っているバンドなので、

 

お布施として25周年ツアーのDVD発売されたら買おうと思いましたw

 

ホッピー神山さんがプロデュースされてたKRcube、リズム隊が跳ねててシンセが効いててかっこよかった記憶。

 

そして、謎解きをこれだけのアトラクションとして成立させているよだかのレコードさんもすごいね。