アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ホットビューラー

買ってよかった!になればいいなぁという願いを込めてなのですがw

5000円が980円(楽天スーパーセール中の11日まで)という特価のホットビューラー買いました。

 

 

KATEのラッシュフォーマークリアブラックが、ビューラーであげたカールを邪魔せずかっちりキープしてくれて(これも今年の買ってよかった品かも)

 

お気に入りかつ定番になったのですが、右目のまつ毛がヨワヨワなせいかばっちり上がらないのが気になっていました。

 

以前使っていたホットビューラーは、ホットビューラーと言えばこれ!なwメーカー品だったけど、

 

これ目にあてていいのかな?ってくらい高温になったり、電池の持ちが悪かったり、

下地を塗った後に使うと、その下地が電線部分にこびりついてとれない・・・。

 

当時、無水エタノールを綿棒に染み込ませて掃除してたけど、とれないカスが層になっていくのは目に見えて分かっていた感じでした。

 

その後使わなくなったけど最近、右まつ毛のあがらなさが深刻になってきて色々調べたら、

 

熱を加えるのでホットビューラーはまつ毛に悪いイメージだけど、

 

普通のビューラーとホットビューラーを併用するのが実は、まつ毛に負担がかからない方法だという説もあり、それを採択💡

 

私はポイント使ったのでワンコインで買えたけど、良品だったらいいなと思います。

 

あと以前、使って優しい使い心地だったロート製薬のメシル、元々取り扱い店が少なかった印象だったけど、今はアマゾンでしか売っていないらしい。

 

アイシャンプー色々あるけど、値段も性能もピンキリなイメージかつ、続々と廃番になっているので困っています。

 

確かこれも廃番だったような・・・。

 

 

その点、メシルはコスパよしで好きだったけど私、アマゾン使ったことない(震え)

(そして今ggったら、私がたまにいく珍しめwな品揃えのDSがヒットしたけど情報的に古い、けど行ってみる価値、あるわね)

 

何かもう遅い・・・という軽い絶望感もあるのですが、例え容姿がごっつい優れていなくても、

 

髪や手、まつ毛など、セルフケアを積み重ねて綺麗に見せることができるパーツはあるんですよね。

 

(セルフケアという観点から言えば、定期的に歯医者に通うとかorz)

 

 

『美しく振る舞っているのが秘密でしょう』みたいなセリフあったよね。

 

 

以前、10代の自分を思い出すと、やさぐれて世の中を斜めに見ることで何とか自我を保っていたブスだった自分wがかわいそうで、

 

あれセルフネグレストというか、大切にしてあげなくて本当にごめんね、と泣いたことがあったのですが(恥)

 

それが確か30代前半だったけど、そこで立ち上がって何で上記のようなセルフケアを始めなかったのが、自己憐憫で終わった自分をぶん殴りたいです。

 

アラフィフに片足つっこんだ年齢になりましたが、本当、愚か者が!遅いんだよ!という声もどこからか聞こえてくるけど(幻聴w)

 

自分がやるべきだったのにやっていないこと、は自分でやって欠けを埋めていかねばなぁと思います。