アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ハンカチーフギャラリー ブルーミング中西

先日、以前、母の誕生日にスワトウのイニシャルハンカチをプレゼントした時に一緒に買ったハンカチ2枚をおろしたのですが、

 

ジュエル柄のハンカチがめっちゃめちゃかわいくて使うとテンションがあがります(汗)

 

コロナで頻繁に手洗いすることが増え、タオルハンカチをメインで使うようになったこともあるかと思いますが、買って3年くらい使ってないのは逆にもったいなかろうて。

 

ブルーミング中西のハンカチーフギャラリーのものなのですが、

 

楽天店では店舗で販売している独自のプリントハンカチを扱わなくなっているっぽいです。

そしてggるとサジェストで赤字ってでてくるのよ・・・。

 

hanabun.press

 

老舗の気骨のある企業さんだと思うのですが、

 

色々な生活品日用品ががんがん値上がりして行く中、ハンカチに2000円は確かにかけられないかなと思ったり思わなかったりするけど、

 

上記のハンカチを使うようになり、面倒だけどwアイロンをかけることの大切さなどア改めて感じるようになりました。

 

そして美しいものは気分があがる⤴のも実感したので、今度の休み、扱っている百貨店に行こうと思っています。

 

アリス・・・かわいい・・・。

ルドゥーテの薔薇図鑑柄。どこで折っても花が図鑑のように見れる仕様。

 

アナスイのジュエリー、今年始めからデザイナー変わった?ってくらいTHEアナスイなものが多くて、見てて楽しい(が、アラフォーは身に着けにくい)

 

好きなものを好きと言う、身に着けることはいいけど、私はバランスや人から見た自分も重視したい派なので、

 

JOJOアナスイもハンケチぐらいに留めておこうと思いますw

 

 

 

部屋の大掃除をして、何でこっちを残してあっち捨てたんだろう、と思い出すものがあるのですが、改めてしまむらのアリスグッズってクオリティ高し。

 

アメコミ風アリスのトートバック、何で捨てたのよ私・・・fefeのリュックの方が今となってはいらないのよ・・・

 

あとアラフィフに片足つっこんだ今、昔、着ていたバンビ柄のファージャケットとか欲しくなってw

 

昔はよく古着屋で見かけたけど今もあるんだろうか・・・。

 

コロナが増えてきていて憂鬱ですが、だからと言って何もしないほうがよっぽど体調不良(特にメンタル)になると気が付いたし、

 

こまめに手洗いとマスクを変えることを心がけて今度の休みはおでかけします。