アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

靴下サプリ まるでこたつソックス

 

近所のDSで見かけ、靴下に1980円は高いのか安いのか・・・と眺めていたのですが、グレーを狙っていたけど売切れていてブラックのラス1を慌てて購入してきました。

 

履いてみた感想ですが、締め付け感がないのに温かい・・・これは・・・洗い替えでもう1足・・・と思い、楽天調べたら、

 

グレーは発送に時間がかかるようですが、売ってた\(^_^)/

この店舗はクーポン使えて送料無料なので買いまちた。

 

 

親が私の足を触ってひくくらいの末端冷え性で、足マッサージ等々で改善しつつも、ぐっと冷え込んだ時のフローリングは最早凶器。

 

自室がフローリングだけど半分、琉球畳をしいていて、一人暮らしするなら和室がいい派です。

 

 

ちなみにこのラグひきたい。全種類売切れなんだよなぁ。

今日日、バンビ柄のラグって需要がないのか、イケアにそれっぽいものがある以外、なかなかヒットしません。

 

【楽天市場】【完売】おしゃれ ゴージャスなバンビ柄ラグ 長方形 130×190cmキャメル アクセントラグ 秋冬春夏用 オールシーズン 鹿柄 ホットカーペット対応 床暖房対応 おしゃれインテリア DeCORA ラフィエ:カーペット ラグ 絨毯 なかね家具

 

私は実家暮らしでTHE実家wな部屋に住んでいるのですが、今年はまずとにかく清潔に!をモットーにこまめに掃除機&拭き掃除をしていました。

 

でもあまり家具などに思い入れがないせいか、結局、掃除もおざなりになりがちで、

 

・・・妄想するのは自由なので、もし一人暮らしになったらどういう部屋にするかと考えてうっきうきしていますw

 

やってることが10代後半のようでぞっとする気持ちもあるのですが、

 

何かそういう妄想って大事なのかも(少なくとも職場や家庭内であった嫌なことを反芻するより)と皮膚感覚で感じているのでいいかな、と楽しんでいます。

 

あとその琉球畳の上にマットをひいて、

 

 

トリガーポイントで足や肩甲骨をごりごりしているのですが(ケチらないでこれ買って良かった!と思っています)

 

 

おへその右横に一か所、押すと痛い部分があって、迷ったけどこれ買いました。

 

 

人によるのでしょうが本当、私はマッサージが下手で、真面目にやればやるほど、肩がこるタイプと実感していて、

 

自重ストレッチがすごいあっているのだと気が付きました。

 

当時はそうでもなかったけど今はコンプレックス商材売っているユーチューバーが、

 

「猫背でストレッチをするくらいなら、背筋が伸びるので寝ながらやるストレッチをしたほうがいい」と言っていたことで開眼したので感謝している。

 

けど、ガードルやナイトブラ、下着類って、日本女性のデータをばっちばちに有しているワコール、グンゼにまず頼ったほうがいいと思ったり思わなかったりなのですが・・・。

 

グンゼの博物館的な建物も京都にあるのぉ?ワコールも京都だよね。

 

グンゼの歴史 | グンゼ株式会社

 

京都・・・