アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アラフォーのアイシャドウ

マジョリカマジョルカの冷凍ベリー、冬場の方がはえる気がしてよく使っているのですが、

 

キャンメイクが限定品をがんがん定番化してくれる優しいスタイルwとは異なるので大事に使いたい、

 

けど、いつまで浮かずに使えるかな、という不安もあります。

 

最近、特に目元が弛んできて(震え)今までそこそこはまっていた色がくすんだり、目が腫れぼったく見えたりで、思い切っていくつか処分しました。

 

バッチバチに加齢の始まった己の顔を眺めるのは気分のらないけど、

それでもちゃんと見る、見る見る見る!wことの大切さを実感しています。

 

眉、チーク、ハイライトはその時の流行りと自分の顔立ちに合わせないと・・・。

 

冷凍ベリー、BL表記だったのでイエベの私に似合うのか?と不安に思いつつマジョリピュアの先行で買って、塗っておおーーーと感動したかわいさだったのですが、

 

去年の春のエクセルの限定パレットのアイプランナー01のシアーブルー部分も店頭で塗ってみたら、透明感あがって驚きました。

 

エクセルのコスメって、廃盤になった芋ピンことピンクミラージュは個性的でしたが、

 

babystep777.hatenablog.com

 

それ以外のコスメはどれもぼやぁ~とした仕上がりになるのであまり買わないのと、

01ブルームルードは売切れかつ絶妙な値段でまあいっか、と諦めました。

 

そしたら値下がりしたのを見つけちゃった。

 

 

このネモフィラと名のついたブルーがなかなか代わりになりそうなものがなく、忘れられたかったんですよね。

 

ちょっとこのお店、レビューを見ていると不安を感じるので大分、迷ったけど限定ポイントも消費したかったので買った(震え

 

今や、メーカーもイエベブルべに乗っかって色分けしてたりするけど、やっぱり使いたいかわいい色を使った方がいいと思います。

 

YouTubeにイエベとブルべの人の腕に塗り比べて批評している動画あるけど、

確かに似合わない色は存在するけど、言うほどそんなに変わらないと思う(汗)

 

自分の好きに正直に生きた結果ですってセリフ、素敵よ。(職場に置いていたから正確じゃなくてメンゴ)

 

 

YouTubeというコンテンツがこれからどうなるか予測して当てられたら大金持ちになれると思うのですがw

 

そして10代~アラサーがそういう親近感のある動画を好む傾向があると知っているものの、

 

サムネに生理前の爆食『○○爆食』みたいな動画に「こういう喋り企画が一番落ち着く~」とかコメントしてる人達、

 

要は知らん人wが大量のジャンクフード食べてる姿をぼーと見ることができるって、

結構、感性おかしくなってるから可能性あるから、運動した方がいいと思います。

 

私も頑張ります!

 

 

明日、全国的に冷え込むそうなので、体を意識的に温めていきましょう~