アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

オーバーヒート

先日、書店で見た青のインクがすごい綺麗で欲しかったけど一体、何を買ったらちゃんと使えるのか分からず見送りました。

 

 

一番簡単に使えるのはガラスペンなのかも。

 

 

来年の目標が増えすぎてwこの目標を立てる時&立てた後だけごっついテンション高いのはうまくいかない時、と去年の目標を書いた見て悟ったのですが・・・

 

字を綺麗に書く習慣を身に着けたいと思っています。

 

この本見て、綺麗で尚且つかわいらしい書体だな、と思った。

 

 

でも目標にペン字まで加えたら確実にキャパオーバーになって投げだす予感しかしないので、職場で書く書類を綺麗に書こうと思って、このボールペン買いました。

 

 

ビジュアルよくて気に入ったものの、長さが短めなせいか、筆圧強めの私が書くと滑りが良すぎて綺麗に書けなかった(涙)

 

何だか文房具の奥深さを感じた瞬間でした。

 

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:21802973:detail]

[rakuten:bookfan:12741826:detail]

 

今度、文房具専門店に行って、詳しい店員さんがいれば、相談して複合ペンじゃないTHEペンwを1本買おうと思いました。

 

私が綺麗なボールペンが欲しいと思った理由は、

 

1つは職場のものごつい仕事のできないパートさんが、本当、意味が分からないのですがw業務上、絶対に使うボールペンを常備しておらず、

 

お客様用のボールペンを使って書き散らかし、しかもペンもメモの放置したり、

 

その辺にあるペンを使うので業者さんのサインに蛍光ピンクペンを使って、

明らかにお相手が困っているのに大声で笑ってごまかす場面を見たことかも(汗)

(破滅に向かって生きているような人を間近で見る機会ってあまりないと思っている)

 

あとDIRENGREYのShinya氏の動画を見ていると、

 

例えば手袋や傘、ボールペンなどのTHE日用品も、こだわりというか美しい品を使っているなぁと思ったことが主たる理由というか、

 

それが素敵だと思ったということは自分もそうしたいのだろう、と思って。

 

29分ぐらいで、

「嫁があなたのファンなので私はあなたが嫌いです!」と言うコメントに、

「すみません、ほんとすみません。」と謝っているのが、バンドマンという特殊にモテる稼業の凄みを勝手に感じましたw

 

【生配信】Shinyaのクリスマス生配信【2022】 - YouTube

 

ラルクyukihiro先生も、気に入らないものは欲しくないので、ずっと探して見つけても迷って、買いそびれる、と言うことがあったりなかったり、と言っていて、

 

そういうマインドが好きでファンなのだろうし、見習いたいなって。

 

売店舗が限られていて、気が付いたら売切だったこの本、ブックオフで買いましたw

 

8年前の物だったので悩んでいたけど、上記のShinya氏との対談、しかも最近、俄然興味が沸いたJOJOについて対談されてると知って驚いた。

 

タイミング的に今だったんだろうなぁ。

[rakuten:bookoffonline:12757970:detail]

 

あとこれも絶版で中古で買うしかなかったこの本も入手できて嬉しい。

大高博幸さんとの対談がすごい印象に残っていて。

 

[rakuten:renet20:11211949:detail]

 

今月号のマキア、読みたいページが多かったけど付録の韓国コスメはいらないので、

改めて来年は電子書籍デビューだな、と思いました。

 

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:21838629:detail]

 

あと図書館で予約メールがきてたので年内に借りに行きます。

 

[rakuten:neowing-r:14046284:detail]