アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます

今年も何卒よろしくお願い致します。

 

がっつり仕事だったので既にお正月気分もなく平常運転過ぎてちょっと悲しいぐらいなのですが、元旦2日もメイクで乗り切った感がw

 

去年の12月、手持ちの香水がほぼダメになり焦ったのですが同じく、アイシャドウもあら?という色が増えたので思い切って処分。

 

元旦は久しぶりにピンミラを塗りました。改めてこの時、買っておいてよかった。

 

babystep777.hatenablog.com

 

あとマスクで隠れるけど(何ならねちゃねちゃになるけどw)ヴィセのエッセンスリッププランパーを。

 

限定と思って慌てて買ったら通常商品とのことで(汗)ちょうど無色のグロスを探していたのでぴったりでした。

 

www.cosme.com

 

2日目も久しぶりにトムフォードスフィンクスを使ったのですが、改めてデパコスにしかだせない艶ってあるよなぁ・・・と鏡を見ながら思いました。

 

 

癖の強いラメですが、懐が深くw意外と何色のアイライナーもなじんでくれるので、ヴィセアヴァンの006をひいた。(パープルです)

 

 

口紅は楽天で買ったUZUの黒リップを。ネットの専売品とのこと。

ベースにしても重ねても、手持ちの口紅類をモードっぽくしてくれるので便利!

 

 

そしてアットコスメのポイントでローラメルシエのベスコス総なめのR1ブラッシュを買おうと思っていたけど、

 

帰宅して買おうとしたら売り切れていたのが残念・・・。

 

今年は物より事にお金を使おうと思っているのですが、思いのほか、コスメや香水など、自分にとっては必要非可決なものが、

 

がらっと似合うものや好きなものが変わったので少々焦っています。

 

 

ファッキンファビュラスと言うパンチの効いた名前だけど爽やからしいのが気になる。

 

 

1年に1回ぐらいっぽいですが(汗)ポイント20倍になる時があるので、ロストチェリーは買うと決めています。

 

30mlでこのお値段は改めて強い。

 

 

それまで、この3つでしのげるかなーって感じw

 

www.cosme.net

 

しかし年末、大掃除が微妙にぬるかったので、もう一息、今から頑張ります\(^_^)/