アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

食事から!

YouTubeにコスメやダイエットのまとめみたいな動画をよく薦められるのですが、

その人に合うけど私にあうとは限らないので見ないようにしています(汗)

 

足底筋膜炎っぽくなって右足かかとに激痛が走るようになった時に買ったパット、

楽天検索して買ってみたら正解だっただけということを思い出しました。

 

 

あとこれも自分で検索して買ってよかったもの。

 

 

今、楽天の購入履歴見て、本当、知らず知らず(?)謎のインフルエンサーwみたいな人達に煽られて買ったもの多くて恥ずかしくなりました・・・。

 

ちなみに先日、料理のモチベあげに、かわいいエプロンが欲しいと思っていたのこれ買いました。

 

特に猫が好きではないけど、かわいいエプロンってなかなか無いなか、これはかわいかった。

 

 

最近、体がだるいことが多いので、

 

そういう時ってついサプリ取ったほうが・・・こういうもの買ってケアした方が・・・となりがちですが、

 

特にもうサプリはあまりとりたくないです(汗)

 

分子整合栄養学や栄養解析検査などを経て、自分の体に足りないものをそれなりのお値段がするそれで補って初めて効果が得られるというか・・・。

 

腸活のために、と整腸剤飲んでたけど、何となく納豆と発酵キムチを食べたほうが効果あるような気がしていますし。

 

今はエビオス錠を飲んでいるのですが、感覚的にこちらの方が効果あったような。

1日2粒も気軽でよき。

 

 

この2つもなくなったらリピするかどうか思案中。

 

 

この動画じゃ分かりにくいけど、ごりごりの偏食、水分はカフェオレかミルクティー

 

石鹸で顔洗って化粧水も何も塗らない、シャンコンこだわりない、筋トレしてもしなくても変わらないから一切しない、で、この容姿を保っている人もいる。

 

【謎解き】-巨大タコに襲われた潜水艦- ねむねむ探偵の事件簿 - YouTube

 

更年期を必要以上に恐れず、運動してなるべくこまめに料理をして食べものから栄養を取りたいです。